久留米店

やってきましたこの季節【梅】

皆様こんにちは(^^♪ 火曜日担当のカネモトです♬

今日から6月がスタートしましたね!

すでにクールビズの会社もあったみたいですが、

久留米店では今日からクールビズのスタートです(^O^)

暑がりな私にはうれしい限りです♬

6月イコール【クールビズ】ってなかんじですが、

やってきましたこの季節(^^♪ そうです!

毎年恒例の【うめしごと】の季節がやってきました♬

今年もいただき物の梅をたくさん漬ける事ができました🎉🎉🎉

写真以外にもたくさん梅をいただきまして、合計17キロ

梅の実が我が家に集まりました(笑)

こちらが梅干しコーナーです(笑) 下ごしらえの塩漬けです♬

梅酢が上がってくるまで数日待ちます!

3キロ 5キロ 奥は6キロ! 合計14キロです(^O^)

去年漬けなかった【うめ酒】を今年は漬けました🍺

どちらとも1.5キロの梅に2.7ℓのホワイトリカーを

いれています♬♬♬ 白く見えるのは氷砂糖です(^O^)

梅雨が明けるころには梅干しが出来上がりますよ🎉🎉🎉

梅酒はもっと時間が必要です(#^.^#)

どうか すっぱくて美味しい梅干しが出来ますように✨