久留米店

我が家の春の訪れ

皆様こんにちは♬ 火曜日担当カネモトです(^^)/

やっと、我が家の春の知らせが誕生しましたので

今週はそのお知らせを致しますね(^^)/

 

約1週間前に別の水槽に移して、

毎日見守っていたのがこちらです(^^)

 

 

そうです! メダカの卵です♬

まだかまだかと毎日覗いていましたが🔎

今朝やっと1匹誕生しました(#^.^#)

小さくて見つけにくいかもしれませんが

こちらがそのメダカの赤ちゃんです(^^)/

 

 

わかりやすいように2倍ズームで撮影しました(笑)

以前にも紹介したかと思いますが

メダカの稚魚の事を『針子』と言います(^^)/

 

これから次々と針子ちゃん達が誕生して

どんどん増えていきます(^^)/

 

そうするとどうなるかご存知ですか?

答えは、新たなメダカの水槽が増えるです(^-^;

狭い水槽の中にたくさんのメダカがいると

あまり良くないそうです(^-^;

 

我が家ではそんなに沢山の種類は飼っていませんので

水槽はいくつかしかありませんが、

何種類ものメダカを飼っているところでは

水槽だらけになっているに違いありませんね(^-^;

 

去年、約20匹だった『紅ほっぺ』ちゃん達が

今年はどのくらい増えるか楽しみでーす(^^♪

それではまた来週お会いしましょう~(^^)/