久留米店

雨にぬれても☔

皆さんこんにちは(^^)/本日は、木曜担当イッシ―こと石橋が担当いたします!(^^)!

 

本日のテーマは紫陽花

 

 

言わずと知れた6月の代表花ですが、街を歩いていてふと立ち止まらずにはいられず、カメラを向けました📷✨

 

久しぶりに見る紫陽花

 

 

やっぱり素敵ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

この時は晴れていましたが、雨にぬれても魅せる姿は、なんとも魅力的です~~🌂

 

 

ちなみに、ガクアジサイの花言葉は「謙虚」、ホンアジサイの花言葉は「移り気」だそうです。

             可憐に咲き誇る、ガクアジサイ

               定番の花、ホンアジサイ

 

花の色が七色に変化することからつけられたホンアジサイと対照的に、ガクアジサイは装飾花の数が少なく、その姿が謙虚に見えることにちなんでいるとか…

 

 

皆さんはどちらがお好きですか?

 

 

いずれにしても、緑と青紫のグラデーションを魅せる紫陽花から、目が離せないイッシ―でした(#^^#)