飯塚店

河津桜

河津桜も満開になりました!

こんにちは杉本です。

私のふるさと静岡県の伊豆河津町の河津桜です。

を観ると春の訪れを感じます。

 

3月19日開幕第93回

選抜高校野球大会の組み合わせが決まりました。

なんと!なんと!史上初の1回戦

九州地区同士の対決になりました。

昨年の九州大会決勝戦で対戦した

長崎県の大崎高校福岡県の福大大濠高校

3日目の第2試合で対戦します。

地元福岡の大濠高校に頑張って欲しいと

思いますが、好勝負を期待したいです。

 

メジャーリーグ

今回は、メジャーリーグ3年目を迎える

シアトルマリナーズの菊池雄星投手に

注目してみました。

私が西武ライオンズのコーチ時代に

3年間指導しました。

150Kを超えるスピードボールと落差の大きな

カーブを投げ左投手では№1だと思います。

ただ結果が出ないと直ぐにフォームを変えたり

集中力に欠けるところがありました。

一つの事を根気強く続けるように

アドバイスした覚えがあります。

マリナーズに行って3年目を迎え

キャンプでの映像を観ると体も引き締まり

状態は良さそうです。

マリナーズには、今年から巨人を引退した

元マリナーズの岩隈久志さんが、特命コーチに

就任しました。

岩隈さんの経験を通してアドバイスをもらい

雄星の活躍に期待したいです

 

『野球教室の依頼受け付け中』

チームでも個人でも気軽に

お声を掛けてください。

 

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

ウイルス対策住宅

 ~NEW LIFE STYLE

新しい生活様式を取り入れたプランと設備になります

詳しい事は是非、お問合せ下さい。

 

 

来場予約はこちら↓↓