東根店

住宅ローン減税延長?

皆さん、おはようございます。

紅葉が気になる季節になりました。

近くの小中学校でも運動会を行っている、生徒たちの声が聞こえるようになりました。秋ですね。

 

さて、今回は住宅ローン減税延長についてのニュースです。山形新庄店となるべく違う記事をUPしようとしていますが、今回は、皆様にお役立て出来る情報ですので、お許しください。

”住宅ローン減税延長を検討”

政府は27日、年内に適用期限を迎える住宅ローン減税を延長する検討に入りました。新型コロナウイルス禍で低迷する景気の下支えのため、家電や家具など関連商品の消費も見込める住宅の取得や買い替えを引き続き後押しする事を検討。衆院選後に与党と延長幅などの詳細を詰め、年末に決定する予定ですが、政府内には税収確保のために減税規模を縮小すべきだとの意見もあるそうです。

 

10月1日に、赤羽国土交通大臣が会見をしています。

https://www.youtube.com/watch?v=IMTC3hL6ago

 

今から住宅を検討する方も、お得に建築出来る可能性があります。今後の動向にも注目してください。

 

また、皆さんにお伝えしたいのは、早め早めの行動が必要ということです。一生に一度の買い物です。比較検討は必ずするべきです。住宅会社の姿勢、社内の雰囲気、職人さんとの関係性など、しっかり見る上でも、時間が必要なんです。