山形新庄店

ごあいさつ

いつもご覧いただきありがとうございます。

7月1日! 今日から今年も後半になりますね♪

あと少しでおいしく食べられそうな、ブルーベリーです♪

といっても、去年あたりから交互に植えたジューンベリー

繁茂し始め、なかなか大きくなれないコになっておりまた・・。

そこで!満を持して植え替え決行です!

👇 施工前 👇

👇 施工後 👇

ブルーベリーを後ろに移植し、風の通り道を作りました♪

これを機会に伸び放題のジューンベリーの選定も行いました!

今年は実が黒くおいしそうにならないな~と思っていたら、

大量のミノムシを発見!!!

この方たちがジューンベリーの葉を枯らし、

実が熟さなかった原因のようです!!

大幅な選定とミノムシの駆除を行いました!

来年は、日当たりのよくなったブルーベリーとともに、

おいしいジューンベリーが実ることをお祈りします!!!

真室川温泉 「梅里苑」 お向かいの産直が生まれ変わり!

毎月第2週の日曜日に!マルシェを開催しております!!

第3回は7月9日 10時~♪

がみられる頃合いだそうですよ♪

昨日、今日、明日も

「モノヅクリの祭典」in真室川

を開催しておりまして、行けたらいいな~行きたいな~と

思っているところでした♪

お天気の悪そうな来週ですが、金曜日は

「七夕」 です♪

週末にはお天気回復してるといいですね♪