山形新庄店

ごあいさつ

いつもご覧いただきありがとうございます。

梅雨」の代表的な花「タチアオイ」が見頃ですね~♪

新庄市内の道路端も色とりどりの花が立ち並んでます。

この花が天辺まで咲くと梅雨も終わりという合図だそうです。

昨日も今日もお天気は上々♪

お久しぶりの「七夕」の快晴です!!

今晩は、”天の川”をしっかり観測しましょう♪

今年の最上地域は例年より多くの雨が降っているようです。

朝晩の気温の差もなかなか埋まりませんので、

夏風邪食中毒には要注意です!

新しいお家は、湿気を多く含んでおりますので、

この時期気温の上昇ととともに水分の蒸発で

あちこち”キシミ”がでたり、”ハガレ”があったりします。

そんな時は、慌てず山形新庄店へご連絡くださいね!

湿気対策には、「掃除機掛け」が

絶大な効果を発揮します!

埃とともに湿気も吸い取ってくれますので、

是非!掃除機掛けをこまめに行ってください。

そして、フィルター掃除もお忘れなく~♪

5月に地鎮祭を執り行いました、F様邸では、

「農地転用」等の手続きが終了し着工しております♪

先日”住宅瑕疵担保保証機構”による「配筋検査」を行い、

適合”判定をいただきました♪

来週は布基礎コンクリート打設を行う予定です!

そして今週は、毎年7月の恒例行事

神室産業高校さん”インターンシップ”がありました。

未来を担う、働き手が4人コンクリート打設を体験しました。

土木や建築は作業工程が多岐にわたり、しかも重労働ですが、

「竣工」すると格別の達成感があります。

それを共感し喜べたらな~と思う、インターンシップでした!

今週末は、真室川町温泉梅里苑の「湯の前おら家」にて

マルシェが開催されます♪

「おいしいものを買い、食べ、遊び、温泉に入って帰る!」

素晴らしい週末を過ごせます♪

是非ご来場ください♪