山形新庄店

ごあいさつ

yamagatashinjyou140522a.jpg
いつもご覧いただきありがとうございます。
先週のお天気から逆転したような寒い日が続いておりますね。
週末は特に気温が上がらなくて、学校行事があった方は
大変だったのではないでしょうか??
しっかり体調管理をして、梅雨のジメジメ対策をしましょう!
yamagatashinjyou140522b.jpg
A様邸では、着々と内部造作が続いております。
2階の子供部屋は床も貼り終わりクローゼット造作と
建具吊りを待つばかりです。
yamagatashinjyou140522c.jpg
小屋裏収納用の折りたたみ階段が搬入されました。
収納満載のA様邸です!
yamagatashinjyou140522d.jpg
小屋裏収納は、天井高さ1m40cm以下で
少々頭をぶつける高さですが、
こいのぼり・ひな人形・クリスマスツリーなどの
季節用品などを収納する場所としてとっても重宝します。
同じ天井高さ1m40cm制限のある“ロフト”と違う部分は、
物の落下危険が少ない、室内の空調効果を阻害しない等の利点。
梯子の開口部分が小さいので、物の出し入れがしづらい等の欠点もあります。
yamagatashinjyou140522e.jpg
こちらは、ゴールデンウィークのとってもいいお天気に
地鎮祭を執り行いましたS様邸です。
yamagatashinjyou140522f.jpg
連休明けすぐに地盤調査を実施しまして、
無事基礎工事を開始いたしました!
yamagatashinjyou140522g.jpg
着工は「奥様のお誕生日に」となんともロマンチックな
ご要望がありまして、その通り着工しております!
yamagatashinjyou140522h.jpg
今週は、鉄筋配筋→ベースコンクリート打設まで
進んでまいります。
yamagatashinjyou140522i.jpg
下田分譲地お茶会用のお菓子を買いに
キトキトマルシェでもおなじみの
焼き菓子+雑貨屋「アモモ」さんへ行ってきました♪
アモモさんでは、いろいろな雑貨も並んでおりまして、
それがとってもかわいいのです!
シフォンケーキとマフィンを買いに行くのですが、
お店を見渡してついついマスキングテープや
包装用の紐、付箋紙にも手が伸びてしまいます。
yamagatashinjyou140522j.jpg
この度お伺いした時には、新庄駅前通りにお店がある
「亀綾織」体験工房の、ブローチとリボン付き輪ゴム
が置いてありました。
絹製品なのでとっても上品で、
これからの時期カゴバックに数個付けると
とってもかわいいオリジナルバックになりますね♪
yamagatashinjyou140522k.jpg
ぜひお立ち寄りください。
「アモモ」さんはイオンタウン裏通りで
火曜・水曜・土曜に営業されております。
yamagatashinjyou140522l.jpg