仙台東店

ごあいさつ

こんにちはー♪
いつも仙台東店のホームページをご覧頂き ありがとうございます☆
今週のブログも 引き続き仙台東店モデルハウス工事の様子を載せていきたいと思います(^^)
いよいよユニバーサルホームの大きな特徴である 地熱床システムも完成しました!!
2月12日の写真になります♪
床暖房の温水パイプを1階全体に 並べ終えた段階です(^^)
sendaihigashi130221a.jpg
隅々まで敷き詰めていきますので どこにいても暖かいですよ☆
sendaihigashi130221b.jpg
2月13日の工事です☆
土台を設置していました(^^)

sendaihigashi130221c.jpg
2月14日の工事は 土台工事が完了したので内部土台となるH型鋼材という鉄骨を設置していく作業です☆
sendaihigashi130221d.jpg
この鉄骨が この後流し込むコンクリートと一体化し、非常に強い強度がうまれます!!
sendaihigashi130221e.jpg
夕方、現場へ向かうときれいに出来上がっていました!(^^)!
水平に保つ事が大切なので、慎重に工事をします☆
見えづらいですが、鋼製束というものでしっかり支えています☆ 小さいですが、1本当たり約3t以上の圧縮強度を確保します! 力持ちです(*^_^*)
sendaihigashi130221f.jpg
2月15日です!(^^)!
今日はコンクリート打設の日です!
一気にコンクリートを流し込んでいきます♪
sendaihigashi130221g.jpg
この後 丁寧に丁寧に職人さん達がコンクリートを水平にしていきます♪
この作業が重要になります!!
sendaihigashi130221h.jpg
sendaihigashi130221i.jpg
2月17日の写真です☆
コンクリートの養生のため、工事はお休みです(^^)!
だいぶ固まってきていました♪
sendaihigashi130221j.jpg
sendaihigashi130221k.jpg
コンクリートは熱伝導率が非常に高いため、温かいんですよ(^^)
ご覧の通り床下が頑丈なので 例えばピアノ等、重たいものも平気で家の中に置く事ができます!!
sendaihigashi130221l.jpg
基礎工事も無事に終了し、2月18日は足場設置をして1階部分の柱を立てていきました!
sendaihigashi130221m.jpg
sendaihigashi130221n.jpg
ホールダウン金物にしっかりと堅結していきます!!
sendaihigashi130221o.jpg
今週のブログはここまでになります☆
予定通り2月20日に 上棟式が出来そうです!
ここまでくると次々と出来上がってきますので、ぜひブログもご覧になって頂きたいです♪
現場のご案内も出来ますのでお気軽にお電話下さい(^^)v

ユニバーサルホーム来場プレゼントQRコード
上記QRコードを読み込んで表示される【特別来場プレゼント券】を持ってご来場ください!
素敵なプレゼントを差し上げます☆

※初めてご来場いただく方に限ります。
※詳しくはスタッフまでおたずねください。