仙台東店

ごあいさつ

仙台東店の 関場です(^^)
寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??
雪が積もると雪かき大変ですけど体に気を付けながら頑張りましょう(*^_^*)

そんな寒い中、仙台東店モデルハウスの基礎工事も着々と進んでいます(^^)
2月5日の 工事の様子から紹介していきます☆
この日は型枠を外して 基礎の内部に土を敷き詰めていきました!
sendaihigashi130214a.jpg
土を入れたあと、十分に転圧していきます♪
sendaihigashi130214b.jpg
下の写真は給排水のパイプです☆青いパイプは水が通り、赤いパイプはお湯が通ります♪
sendaihigashi130214c.jpg

2月7日の写真です(^^)!
この日は 基礎内部に敷き詰めた土の上に、更に砂利を敷き詰めていきました。
これが蓄熱帯となり、冬はほんのり暖かく、そして夏は冷たいので床をひんやりさせてくれます☆ それからなんと、振動を吸収する働きを持ち 地震の揺れも軽減しますので 大活躍します!
sendaihigashi130214d.jpg

2月8日の写真です(*^_^*)
この日は砂利層の上に 鉄筋を敷いていきます♪
白く見えるのは雪ではなくて防湿シートです☆
sendaihigashi130214e.jpg
コンクリートを流して固めていく前に 鉄筋を敷き詰めていきますので頑丈な基礎が出来上がるんですよ♪ 基礎は住宅にとって一番重要な部分になりますので 本当にお勧めしています(*^_^*)
sendaihigashi130214f.jpg

2月9日の工事の様子になります☆
sendaihigashi130214g.jpg
現場に行ってみると、今日は一面に鉄筋が敷き詰められていました♪
実際に見てみると、本当にがっちりした印象を受ける基礎なのですけど、写真だと中々うまくお伝えすることが出来ない事が残念です(>_<)
sendaihigashi130214h.jpg

2月10日の写真です☆
鉄筋も完成に近づき、次はいよいよ床暖の温水パイプと 内部土台となるH型鋼材という 鉄骨を設置していく工事になります(^^)
sendaihigashi130214i.jpg

2月11日の工事です! 今週のブログに載せられるのは11日までの工事になります(^^)
床暖房の温水パイプを設置している最中でした♪
sendaihigashi130214j.jpg
sendaihigashi130214k.jpg
鉄筋に固定していきます☆
sendaihigashi130214l.jpg
ユニバーサルホームは 一階全室、廊下もトイレも床暖房が入るため、まんべんなく温水パイプを敷き詰めていきます(^^)
あったかいんですよ☆
来週にはきれいに敷き詰めた写真を 載せていきますので、是非見てくださいね♪

ユニバーサルホーム来場プレゼントQRコード
上記QRコードを読み込んで表示される【特別来場プレゼント券】を持ってご来場ください!
素敵なプレゼントを差し上げます☆

※初めてご来場いただく方に限ります。
※詳しくはスタッフまでおたずねください。