仙台東店

ごあいさつ

こんにちは♪
仙台東店の関場です(^^)
いつもご覧頂き ありがとうございます!!
モデルハウス工事も基礎が終わり、上棟することができました(*^_^*)
大きなクレーンで木材を運んでいきます☆
sendaihigashi130228a.jpg

この柱に付いている金物に木材をはめていき、ドリフトピンで堅結していくためガッチリした建物が出来上がってきます(*^_^*)
sendaihigashi130228b.jpg

     
そして次は2階の床になる 構造用合板を張り付けていきます☆
台風や地震により横方向から力を加えられても、床を一つの大きな面にするため優れた耐久力を発揮するんですよ♪
sendaihigashi130228c.jpg

     
2階柱を立てます(^^)
sendaihigashi130228d.jpg

1階と同じように梁を組んでいき、ついに上棟しました(^^)
お天気にも恵まれました♪
sendaihigashi130228e.jpg

それから 垂木を取り付けします(^^)
丈夫な屋根を作るために一本一本しっかり固定していきます!
sendaihigashi130228f.jpg

野地板を取り付けていき 屋根が出来上がります♪
だいぶ家らしくなってきました(*^_^*)
sendaihigashi130228g.jpg

次は、屋根に防水シートを貼っていきます☆
これをすれば屋根が雨から守ってくれるので、大工さんたちも安心して作業出来
るようになります♪♪
この上に屋根材を載せれば 屋根は完成です(^^)
sendaihigashi130228h.jpg

今週はここまでになります(*^_^*)
基礎工事が終わってからどんどん家の形が出来上がっていき、見てるととても面白いですよ(^^)!
家が出来あがっていく様子を出来るだけ分かりやすくお伝えしていきますので来週も宜しくお願い致します☆

ユニバーサルホーム来場プレゼントQRコード
上記QRコードを読み込んで表示される【特別来場プレゼント券】を持ってご来場ください!
素敵なプレゼントを差し上げます☆

※初めてご来場いただく方に限ります。
※詳しくはスタッフまでおたずねください。