沖縄店

ALC外壁材②

 

 

みなさま、ハイサイ

沖縄店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

日中の厚さが続く中、急な雨(片降い)

ここ最近多いですね。

 

くれぐれもみなさん

季節の変わり目になりますので

体調にはお気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

本日は、前回に紹介しきれていない

ALC外壁材」の続きです。

 

 

 

上の写真

左が「モルタル

間が「窯業系サイディング

右が「ALC外壁材」です。

 

 

ALC外壁材」は簡単にいうと

高温で発砲加工した軽量コンクリートだと

以前ご説明いたしました。

 

 

軽量コンクリートなだけに丈夫

さらに、持ってみれば分かるのですが本当に軽い!!

 

 

 

ただ、文字だけじゃブログを見ている方には伝わらないと思い

どのくらい軽いのか、実際に試してみました^^

 

 

 

 

 

まずは「窯業系サイディング

 

 

 

280g

 

なかなか軽いですね

窯業系サイディング」は施工の手軽さで人気があるのも

この軽さでわかります。

 

 

 

次に「ALC外壁材

 

 

 

360g!

 

窯業系サイディング」の約2倍の厚みにして

重さは100g程度の違いでした。

この軽さ、正直驚きます^^

 

 

 

最後は「モルタル

 

 

 

850g!!

 

ALC外壁材」の約2倍です。

重さは断トツでした。

 

 

 

 

 

カットサンプルで試した結果

以上の数値でしたが、あくまでもカットサンプル。

 

この差がお家規模になると

とても大きい差になりますよね

 

 

 

昨今、地震対策としては

躯体自体に負担があまりかからないように

軽さが求められています。

 

窯業系サイディング」もそうですが

ALC外壁材」は軽さに加え、

コンクリートならではの耐久力

 

ご自宅を守る外壁としては

間違いなく高い性能を誇ります。

 

 

まだまだ「ALC外壁材」の特徴はあるのですが

これらは次回に

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください^^

 

 

 

みなさまのご来場

スタッフ一同、心よりお待ちしております。