沖縄店

ALC外壁材③

 

 

みなさま、ハイサイ

沖縄店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先週、先々週と投稿が出来なくてごめんなさい

挽回する思いで今回のブログを投稿しています^^

 

 

 

 

今日は「ALC外壁材」のまとめ

 

 

 

結局「ALC外壁材」にすると

どのようなメリットがあるのかをまとめていきます。

 

 

大きくあげると

 

①快適な室内環境

②安全性

③省コスト

 

以上の3点です

 

 

 

まず、①快適な室内環境

 

タイトル ALC外壁材①で書いたように

ALC外壁材」には高い遮熱性があり、

窯業系サイディング」に比べて約3倍と言われてもいます。

 

季節の温度変化に室内が影響を受けにくいので

夏の暑い日差しや、冬の冷気から守ってくれます。

 

特に沖縄では、夏の時期のアスファルトコンクリートって

すごく熱くなっていますよね

 

あの熱がそのまま室内に伝わると大変ですよね…

 

 

以上のことから、「ALC外壁材」であれば

①快適な室内環境をつくってくれるんです

 

 

 

 

次は②耐久力による安全性

 

ALC外壁材②での内容ですが

ALC外壁材」は軽量コンクリート

 

その驚くべき軽さで

地震などによる建物自体の負担を減らし倒壊を防ぎます

 

また、耐火性にも優れており

隣家が火災で全焼した際にも、「ALC外壁材」を使用した

ご自宅は影響がなかった事案もあります。

 

地震火災は突然やってきますから

備えておきたいところですよね

 

他にも、一般的な外壁材ではおこりうる

ヒビ割れや反り当も全くありません。

 

ALC外壁材」の耐久力に脱帽です^^

 

 

 

 

 

最後は③省コスト

 

これは「ALC外壁材」のもつ遮熱性、耐久力からきています。

 

遮熱性が高いことにより、

外気温による室内環境の影響が少ない為

エアコンなどの使用率が抑えられ、

電気使用量が少なくなる見込みがあります。

 

そして耐久力の面では、「ALC外壁材」は

約50年もつといわれています。

 

窯業系サイディング」が1~2回

外壁の張り替えを行う時期に

ALC外壁材」は再塗装をするだけで済みます。

 

メンテナンス面でもすごく経済的なんです

 

 

 

 

以上を踏まえ、

 

①快適な室内環境

②安全性

③省コスト

 

この3点が「ALC外壁材」によるメリットになります。

 

 

この投稿で「ALC外壁材」に興味を持っていただければ

私もうれしいです^^

 

 

 

詳しいお話は

お気軽にショールームにお越しいただければと思います

 

 

 

みなさんのご来場

スタッフ一同、心よりお待ちしております