沖縄店

ALC外壁材①

 

 

みなさま、ハイサイ

沖縄店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

まだまだ暑さが続きますね~

6月から8月31日付で、県内だけでも約900人の方が

熱中症となっているみたいですよ。

 

 

みなさんお気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

さて、今回は弊社の特徴の一つ

ALC外壁材

を少しご紹介したいと思います。

 

 

聞きなれない方も多いと思いますが

 

 

高温高圧蒸気養生(Autoclaved)

 

軽量気泡(Light weight aerated)

 

コンクリート(Concrete)の頭文字で「ALC」です。

 

 

簡単に言えば、高温で発砲加工した軽量のコンクリートです。

 

 

 

この「ALC外壁材」は有名な建材物が多い

イギリスやフランス、オランダ、ベルギーなどを含む欧州をはじめ、

赤道直下の国々、アジアまで合わせて

世界40か国以上で生産、使用されている外壁材なのです

 

 

まさに世界規模で注目されている外壁材なんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

写真は左から順に、

モルタル」「窯業系サイディング」「ALC外壁材

のカットサンプルになります。

 

モルタル」は、いわゆる塗り壁ですね。

 

 

 

ここでは、一般的な木造住宅で使われている

窯業系サイディング」と比べていきます。

 

 

窯業系サイディング」と「ALC外壁材

比べて分かりやすい違いは厚み

 

 

 

 

窯業系サイディング」が14~15mmに対して

ALC外壁材」は37mmあります。

 

 

2倍以上の厚みの違いがありますね

 

 

ALC外壁材」は、この厚みの中に

空気の気泡層があり、が伝わりづらくなっています。

 

 

まさに、沖縄の暑い日差しから守ってくれるんです

 

 

ALC外壁材」はこの点ですごく

沖縄にピッタリだなと思います^^

 

 

 

 

当ショールームには実際に、それぞれの

熱伝導の実体験できるものを用意しています。

 

 

 

 

百聞は一見に如かず

 

試されると以外に驚くと思いますよ^^

 

 

 

 

他にも「ALC外壁材」のいいところ

これらは次回にご紹介させて頂きます

 

 

みなさんのご来場

スタッフ一同、お待ちしております。