三島店

【長泉町 お施主様インタビュー】バリアフリー対策も充実!のんびり居心地の良い平屋

寒い冬の日中でも、
エアコンもヒーターもいりません

床暖房すらつけなくても
とても暖かいです

 

 

 

「バリアフリー対策も充実!
のんびり居心地の良い平屋」
にお住いのS様に、
インタビューをさせて頂きました!

S様邸の施工事例は こちら

 

 

いつもS様と一緒のレミちゃん。
仕様打ち合わせに毎回参加したレミちゃん。
工事中も現場チェックを欠かさなかった、
レミちゃんも満足のお家に
仕上がったでしょうか?

 

 

 

 

 

どんな家を建てたいと
思われていましたか?

 

以前は築50年の家に住んでいました。
冬は、日中でも本当に寒くて日が良く当たる
2階でいつも生活したいなぁなんて
思いながら住んでいました。

また、家の中を歩くと
床はギシギシと音がしました。

東海地震がいつ来ても
おかしくないと言われていますので、
地震が起きたら潰れてしまうのではないかと
不安でした。

 

 

そんな不安や心配があったので、
新しい家作りで重要視したのは、

・冬暖かくて快適な生活が送れる事
・大きな地震にも耐えられる耐震性がある事
です。

チラシを頼りに工務店も
見にいきました。
しかし、部屋を温めるために
大きな機械で温風を起こすものなど
部屋が乾燥しそうなうえに、
エネルギーをたくさん使いそうな設備で
納得できるものに出会えていませんでした。

 

 

 

 

 

ユニバーサルホームの決め手は?

 

そんな中、ユニバーサルホームさんの
モデルハウスに伺って驚きました。

エアコンもヒーターもついていないのに、
部屋中が暖かいんです。

話を伺うと、地熱床システムのおかげだと
わかりました。

こんなに温かいのに、
地熱を利用しているから、
光熱費を抑えられて地球に優しく、
そして、耐震性も高いと模型を
見ながら教えて頂きました。

 

弟も納得して、安心したので、
お願いすることにしました。

 

 

 

 

ユニバーサルホーム三島店の
標準基礎「地熱床システム」

地面と床の間に敷き詰めた砂利が
地震の振動を分散してくれる
どっしりとした丈夫な基礎です。

詳しく説明したページは コチラ

 

 

 

 

地熱を利用した床暖房なので、省エネです。
熱すぎず、ほっこりとちょうど良い部屋で
冬を過ごせます。

詳しく説明したページは コチラ

 

 

 

 

 

住み心地はいかがでしょうか?

 

冬であっても日中は
暖房器具も床暖房のスイッチも
切っても温かいですし、

夜になっても熱が残っているのか
すぐに部屋が暖まり快適です。

 

家の中を歩き回っても
基礎がしっかりしている
感じが伝わってきて、
地震に対しての安心感も高まりました。

 

レミ(飼い猫ちゃん)が
新しい家に馴染むか心配でしたが、
快適さがすぐわかるようで、
気持ちよさそうにしています。

こんな家に住めるようになって幸せです。

 

 

 

リビングでまったりのレミちゃん。
ほっこり温かい床暖房は、
レミちゃんのお昼寝にもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

S様邸の施工事例ページ
も合わせてご覧ください。

 

バリアフリー対策も充実!
のんびり居心地の良い平屋

下の画像をクリックすると
施工事例ページにジャンプします↓↓

 

 

 

 

S様邸(とレミちゃん)は
動画でも紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集