三島店

【三島市 お施主様インタビュー】リビングに小上がり和室がピッタリはまったお家

「こういうところに住みたい。
そのように思えたのが、
ユニバーサルホームでした。」

 

 

 

今回は
「リビングに小上がり和室が
ピッタリはまったお家」

で紹介したお家を建てられたO様に、
ユニバーサルホームを選んでくださった理由を
お伺いいたしました。

 

三島市O様ご夫婦と営業の中村

 

ユニバーサルホームを選ぶ理由の第一位は、
地熱床システムですが、
O様は別の理由が決め手だったそうです。
地熱床以外の魅力のご参考になりますので、
こちらのインタビューを
ぜひご覧ください。

 

 

 

 

どのようにハウスメーカーを
探されましたか?

もともとは、家を購入するつもりはなく
その時々のライフスタイルに合わせて
引っ越すことを考えていました。

しかし、なかなか子育て出来るような
賃貸物件がありませんでした。
そこで戸建ての購入を考え初めました。

 

まずは、建売の住宅を探していて、
見学会を見にいきました。
ただ、どこも同じような雰囲気で、
私達の好みの物件には、出会えませんでした。

そこで、知り合いの不動産屋さんに相談した所、
いくつかのハウスメーカーさんを
ご紹介いただきました。
その中に、ユニバーサルホームさんがありました。

 

 

 

 

ユニバーサルホームの
決め手は、何でしょうか?

 

4社ほどご紹介いただいたハウスメーカーさんの
モデルハウスや見学会に参加しました。

その中で空間の使い方が好みだったのが
ユニバーサルホームさんでした。
また、メーターモジュールで作られているので、
廊下や階段が最も広かったのも好印象でした。

 

価格だけを見ると他にも安い会社はありましたが、
その分チープな感じがしましたし
「何でもご希望通りにできますよ」
と言われましたが選択肢が多すぎて、
かえって混乱してしまいましたね。

とある気密性をウリにしている
ハウスメーカーさんにも伺いましたが、
私達には息苦しく窮屈に感じました。

 

いろいろ見てまわり体感しましたが、
ユニバーサルホームさんのモデルハウスは
「こんな家に住みたいな」と思えました。

 

 

 

 

特に気に入っている点を3つ
あげるとしたら何ですか?

 

1つ目は、メーターモジュールの広い住空間です。
窮屈に感じず広々とした住み心地が
気に入りました。

 

2つ目は、無垢材を使ったデザイン性です。
無垢材を使った床など
ナチュラルな雰囲気が好きなので、
気に入っています。

何を置いてもオシャレな雰囲気になる、
三島店のモデルハウスのこの感じが良いですね。

 

3つ目は、小上がりですね。
洗濯ものを片付けたり、
子どもを寝かしておいたり、
お客様をご案内できたりと何かと便利そうです。

将来、2階に上がるのが大変に感じるようになれば
そこで寝起きするという使い方も考えています。

 

 


O様邸のLDK+小上がり和室
アンティークブラウンの無垢床材のリビングに
木目の柱がワンポイントの小上がり和室
つけられました。

 

 

ユニバーサルホームは、
どんな方にオススメですか?

身体が大きい方や窮屈な空間が
イヤな方にはオススメです。
あと、デザイン性にこだわる方にも
合うと思います。

 

 

 

O様邸の小上がり和室をはじめとした
様々な工夫は、こちらの施工事例集で
紹介しております ↓

 

「リビングに小上がり和室が
ピッタリはまったお家」

 

O様インタビューにご協力いただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集