三島店

【三島市 お施主様インタビュー】老後の車いす生活まで考えたバリアフリーの家 

「老後の車いす生活まで考えた
バリアフリーの家」
を建てられたT様に、建替のきっかけや
ユニバーサルホームを選んでくださった理由を
インタビューしました!

 

 

 

T様(向かって右側の男性)と営業の中村

 

 

 

 

 

家を建てようと思った
きっかけは?

 

義理の母の膝が悪くて、
段差が多い今の家は住みづらそうでした。
築年数も経っているので、
そろそろ建て替えたいなと
考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム以外は
ご覧になられましたか?

 

とにかくいろいろ見て情報を集めようと、
ハウスメーカーや
SBSマイホームセンターなど見て、
結局全部で7社くらいモデルハウスや
完成見学会を回りました。

その頃、ユニバーサルホームさんの
チラシが、たまたま入っていたので、
モデルハウスに伺いました。

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルホームを
選んだ理由は何ですか?

 

まず、最初にモデルハウスに入った時の
空気感をとても気に入りました。
他のモデルハウスによっては、
湿気やよどんでいる空気を感じたのですが、
ユニバーサルホームはそんなことはなく、
とても気持ちが良かったです。

 

 

 

T様が感じてくださった空気感を
作り出している秘密のひとつとして、
地熱床システムがあげられます。
 通常の基礎だと湿気がたまる部分が
地熱床システムでは、
砂利とコンクリートでふさがれており、

床下に湿気がこもりにくく、結果、
床上の湿気も抑えているのです。

↓ 地熱床システムを詳しくご紹介!
「ユニバの床」

 

 

 

館内を案内されながら
床暖房、ALC外壁、無垢材などの
説明を受けました。
当初は
(魅力的な設備だけど、
どうせオプションだろう)
と思っていたのですが、
標準でついていると伺って、
とても驚きました!

他のメーカーさんにも、良いなと思う
設備はありますが、オプションばかりで、
結局、上乗せ上乗せで
予算を超えてしまうばかりだったので。

試しに、私の考えをお伝えし間取りの
プランとお見積りをお願いしたところ、
1発目に出してもらった間取りが
すごく気に入ったんです。

気になるお見積りも、
他店と比較したところ、
機能に対して圧倒的に安かったです。
そのため、契約することにしました。

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルホームでは
地熱床システムALC外壁材
標準装備しています。
このふたつが標準であることを理由に
ユニバーサルホームで建てられた
お施主様は、とても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

担当者の対応は
いかがでしたか?

 

しっかりわかりやすく説明を
してくれたので安心感がありました。
こだわりがあるので、いろいろと要望を
たくさん伝えたんですが、
できる・できないを
はっきり言ってくれました。

できない場合は理由つけもしてくれたので
納得して進められましたね。

振り返ると、こんなにたくさんの要望に
よく応えてくださったなと
感謝しています。

家の性能も良い、営業の方も良い、
その両輪があって家づくりは
前に進むものだと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に
これから家を建てる方に
メッセージをお願いします

 

家は30年くらい先を見越した
生活を想定すると良いと思います。
私は見た目も綺麗で火事などにも
強いALC外壁と膝に優しい無垢床、
床暖房のある暖かい家を選びました。

30年後であっても暮らしやすい家が
できたと思っています。
限られた予算の中で、どんな家にしたいか
しっかりイメージしてもらうことが
大切だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

こだわりぬかれたT様邸は
三島店の施工事例集で紹介しております。

↓ 下の画像をクリック!

 

 

1年点検時の住み心地インタビューは
コチラ

 

 

 

 

 

 

T様、インタビューへのご協力
ありがとうございました!

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集