久留米店

島原日帰り旅行🏯✨

皆さんこんにちは(^^♪最近日差しが強くなってきて、日焼け止めが欠かせないイッシーこと石橋が、ブログをアップいたします🌞

先日家族でフェリーに乗り、島原市に渡ったことをご報告していましたが

お昼ご飯を食べた後、歴史を味わいたくて島原城に行ってきました(#^^#)

最近お城の化粧直しが終わったばかりとのことで、本当に立派な外観!!

歴史を紐解きながら、展示物を見学した後、最上階まで登ってきました。

キリシタンの歴史資料を見学し、どの時代も戦は絶えないことを実感

学生時代に勉強した歴史をうっすらと思い出しました🏯

帰りはフェリーに乗らず、雲仙太良シーラインを渡って海の景色を満喫

太良道の駅に寄り道して

砂抜きせずに食べれる有名な【ゆりかごあさり】を買って帰りました🚗

海と魚と歴史とあさり

思い立ってでかけた旅行に、家族の笑顔が嬉しかったイッシー半日の旅なのでした🐟🐟🐟