久留米店

呼子町小川島🏝

皆様こんにちは(^^)/ 火曜日担当のカネモトです♬

今回は呼子町小川島のご紹介をさせていただきます(^O^)

 

先週、以前より母が行きたがっていた小川島まで

1泊2日の旅行に行って参りました♬

メンバーは母と妻、私の3人です(^O^)

 

釣り好きの方なら知っているかも知れませんが🐟

呼子の港から20分位の小さな島です🏝

一日5便の定期船が出ています🚢(冬場は4便)

島の住人は3百数十人で漁師関係の方が

ほとんどかと思われます🐟

とにかくお魚がよく捕れる島みたいです(^O^)

そんな島に釣りをしない我々がなぜ行ったかと言いますと、

美味しいお魚を食べるためです♬

島には3件の民宿があり(ネット調査による)どの民宿でも

夕食に見たことのない量のお刺身が出るとの評判です🐟

しかも新鮮美味しい=行く価値あり!

と、なった訳です(笑)

14時20分呼子発の定期船で小川島まで渡り

民宿に着き近所を散歩すると、

もう何もすることがございません💦

信号機も無くコンビニも無い小さな島です🏝

見渡すと周りのと低いがあり、空にはトンビ

ピーヒョロローと鳴きながら

くるくる回っているだけの景色です🐤

人間はと言いますと、定期船の発着時間に合わせて

漁港へ行き来する時以外は見かける事すらありません(^^ゞ

前置きが長くなりました(#^.^#) ご紹介します!

私たちが泊まった【民宿小川島】さんの夕食です🐟

そしてこちらは〆のウニご飯鯛のお吸い物です(^O^)

どうですか?(^O^) 豪華でしょう(^^♪

お刺身はぷりぷりしていてウニご飯も濃厚

最高に美味しかったですよ~♬

3人で全てたいらげちゃいました(#^.^#)

もちろん朝食も付きでひとり12,000円(税込)です♬

 

もしこのブログをご覧になって行きたくなった方がいましたら

私までご連絡くれますと色々教えてあげますよ(^O^)

例:民宿にタオルはあるけどバスタオルは無し等(笑)

次の日朝食を済ませると8時50分小川島発の定期船で

呼子まで戻りました♬

呼子と言えば【イカ】そして【朝市】(^O^)

朝市母と妻が物色している写真をおまけで載せまして

今週はおしまいとなります(^O^)

それではまた来週お会いしましょう~(^^)/