久留米店

お料理回!チーズケーキ編!

皆さんどうもこんにちは(‘ω’)ノ

月曜日担当のイトウです❗

今回もお料理回です(´▽`*)

 

作ったのはなんとケーキ!!!

それもいちごのレアチーズケーキ(´▽`*)

普段通りyoutubeでレシピを探していたところ、自分でも作れそうなケーキのレシピを発見しちゃいまして、、、

 

まともにお菓子を作ったことがない自分ですが、気合を入れて挑戦してみました!

 

過程をすっ飛ばしましたが、クリームチーズを滑らかにして、生クリーム等を加えたものが左!

右がいちごを煮詰めてミキサーにかけたシロップ!

 

これを合体させまして、型に流します!

 

↑こんな感じ!

後は冷蔵庫に放置です笑

完成!!!!

初めてにしてはうまくできたのでは…?

 

味は甘さも控えめで、すごくおいしい!

分量よりお砂糖を少なめにしたのですが、それが結果的に良かったみたいです笑

 

ただ、いつも目分量で料理を作っていた自分からすると、面倒でした。正直…笑

お菓子作りができる人はすごいですね( ;∀;)

 

また機会があればお菓子なんかを作るかも…?

こうご期待笑

今回はこの辺で( `ー´)ノ