久留米店

大河ドラマと孫君

皆様こんにちは♬ 火曜日担当カネモトです(^^♪

ニュースによりますと、昨日九州北部地方では

春一番が吹いたそうです🌺

いよいよが近づいて来ましたね(^^)/

楽しみで~す♬

さて、皆様は大河ドラマは観られますか?

毎週日曜日の20時よりNHKで放送されている

歴史ドラマです(^^)/

今は松本潤主演のどうする家康が放送されています。

私が大河ドラマを観だしたのは約20年位前だったかな~?

利家とまつが放送されていた時からです。

若い頃は全く興味がなかったのですが

歳をとると大河ドラマが面白くなるんですかね?(笑)

ところで、徳川家康は皆さんご存知ですよね(笑)

その徳川家康には二つの誕生日が説としてあるそうです!

私も詳しくはしりませんが、

ひとつは、1542年12月26日(寅年)で

もう一つが、1543年1月31日(卯年?)です!

だから何?って話しですが、なんとなんと‼

3人目の孫君が去年寅年12月26日産まれなんです‼

なんだか凄くないですか⁈

去年産まれた子はみんな同じなんですがね(笑)

徳川家康の生まれ変わり?

なんてことも有るわけないんですがね(#^.^#)

実はあとひとつ孫自慢がございます(笑)

何かと申しますと手相なんです!

みて下さい!このますかけ線を‼

横に一直線にすぱっとのびています‼

これぞますかけ線‼ しかも両手ともにです‼

ひょっとすると新生児って

みんな同じような手相なんですかね?

もしそうだったら普通って事ですよね(笑)

寅年12月26日産まれでますかけ線両手に持っている孫君!

将来が楽しみで~す(#^.^#)