久留米店

祝上棟&餅まき

皆様こんにちは(^^)/ 一週間ぶりのカネモトです👓

最近コロナの感染者が日に日に増えてきましたね😟

これから忘年会のシーズンだと言うのに🍺 心配でなりません💦

そんな中ではありますが、先日めでたく上棟式がございました🏡

天気にも恵まれて☀建て主様大満足な一日でした🎉

せっかくの上棟式🏡 一生に一度の経験になるかもしれません!

ということで、建て主様のご希望で 餅まきをとり行いました🎉

紅白の餅に5円玉がしっかり入っています$

なんでも餅まきの由来は、災いを払う為の儀式から

始まったみたいです!(知らなかった( ;∀;))

上からみたらこんな感じです(^O^)

たくさんの人達がお餅を拾っています

下からではみなさん上を見て

お餅が降ってくるのを待っています(^^)/

無事に餅まきも終わって、帰りに建て主様から

お土産お弁当をいただきました✨

たいへん美味しくいただきました~(^^♪