飯塚店

夏の甲子園

******************

杉本正のプロ野球情報!

元プロ野球選手★西武・中日・ダイエー

オリンピックも終わり高校野球甲子園大会が

8月10日一日順延で開幕しました。開会式で

は、大会歌「栄光は君に輝く」を山崎育三郎

さんが独鳴。昨年連続テレビ小説エールの中

でも歌っていました。あまりに素晴らしい歌

声に感動し思わず目頭が熱くなりました。

昨年は、コロナの影響で大会が中止になり2

年ぶりの開催。またオリンピック同様に無観

客で開催になりますが選手の熱い戦いに期待

したいです。

12日以降は、九州から関西にかけて連日の

大雨で46年ぶりの三日間順延になりました。

今後の日程では、休養日も無くなり投手は、

球数制限もあり体調管理が大変です。この後

も雨が降る予定もありますが、甲子園球場を

管理している阪神園芸の皆さんは、日本一と

言われる位グランド整備が素晴らしいです。

この悪条件でも選手が、安心して思い切った

プレーが出来るグランドに仕上げてくれると

思います。キーパーさん宜しく!!

大雨で飯塚や九州北部など大雨警報や土砂災

害警戒情報などが出ています。

皆さんも十分注意してください。

野球教室の依頼受け付け中

チームでも個人でも気軽に
お声を掛けてください。