飯塚店

平成の怪物引退

******************

杉本正のプロ野球情報!

元プロ野球選手★西武・中日・ダイエー

平成の怪物と言われていた西武ライオンズ

の松坂大輔投手が、引退を表明しました。

横浜高校時代、松坂投手は、甲子園で春夏

連覇し1998年ドラフト1位で西武ライオンズ

に入団しました。当時、私は東尾監督の下、

西武ライオンズでピッチングコーチをしてい

ました。松坂投手の思いでは、入団1年目の

4月7日、対日本ハムとの初登板の試合でした。

試合前のピッチング練習では、キャンプや

オープン戦では観た事も無いボールを投げ

ものすごい集中力でした。私のプロ野球人生

で一番記憶に残っています。片岡選手に

155キロのストレートで空振り三振を取る

などの活躍で初勝利しました。松坂投手は、

その後も連勝しオリックス時代のイチロー

選手から3三振を奪った時は『自信が確信に

変わりました』また打たれた後には『次は

リベンジします』などの名言を残し話題に

なりました。16勝し最多勝を獲得。以後

3年連続最多勝利をするなどの活躍をし

2007年に米大リーグ・レッドソックス

に移籍し1年目に15勝を挙げるなどの活躍

をしました。15年にソフトバンクに入団し

日本球界に復帰しましたが、度重なる故障で

登板する事が出来ませんでした。18年に

中日ドラゴンズに移籍。6勝を挙げ見事復活

をしました。20年に西武ライオンズに復帰。

昨年、頚椎の手術をし復活に向けリハビリを

していました。復活できず現役を終える事は、

本人にとって一番辛い決断だと思います。

大リーグやワールドベースボールクラシック

(WBC)で2大会連続のMVPで日本連覇に

貢献しました。また2度の五輪では、日本の

エースとして活躍。日米通算170勝挙げてい

ますが、勝ち星以上に記憶に残る選手です。

まさに平成の怪物でした。

まずはゆっくり休んでください。

23年間本当にお疲れ様でした。

 

野球教室の依頼受け付け中

チームでも個人でも気軽に
お声を掛けてください。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

イベント開催中!!

 

 

 

ここが凄い‼ユニバーサルホーム‼

 

【 地熱床暖房 】

夏はひんやり冷たく、冬はほんのり暖かい地熱。

そんな地熱の自然エネルギーを利用して、安全性と快適性を

保つユニバーサルホームの基礎工法「地熱床システム」に、

床暖房を組み合わせたものが「地熱床暖房」です。

地面と床下の間に砂利を敷き詰め密閉した、高い強度の基礎

「地熱床システム」により、床下の温度は、真冬に15℃から真夏

の25℃の範囲を常に安定して保つ為、床暖房の効果を最大限に高

め、冷めにくく室内の気温差が少ない

ぽかぽかかと程よい暖かさを維持します。

 

 

【 地熱床暖房の10大特徴 】

 

 

 

 

【 高性能外壁材ALC 】

 

 

 

 

更に詳しくは店舗でご説明させて頂きます‼

是非、来場予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆