飯塚店

☆新年号☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは!!銀次郎です!!ヾ(*´ω`)ノ゙

少し遅れましたが新年号発表されましたね!!

 

令和

 

まだ違和感を感じますが、日が経つにつれて慣れて来ますね~~笑

発表前は、皆予想などして当たるか楽しんでましたね(*`▽´*)

調べてみると、次の新年号ランキング1位

”が付く年号が一番多かったです。

安久”や“安永”などがありました

過去に昭和がありましたので、が被るとは皆、予想しなかったでしょう!!

 

令和”には人々が美しく心を寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていくという思いが込められているとのことです。

 

これまでの元号は中国の古典から選ばれていたのが、

今回は初めて日本古典の万葉集から選ばれたことで話題を呼んでいます。

 

令和」は九州福岡の大宰府であった「梅花の宴」を記した

万葉集の歌の序文が典拠だそうです

梅花の宴」が催されたとされるのは大宰府政庁跡、坂本八幡神社の付近にあったという説があります。大宰府はあまりにも有名ですが、坂本八幡宮はこれまであまり話題に上ったことは少なかったのではないでしょうか?

あまり、華やかなたたずまいではないですが

せっかく新年号由来の地が近くにありますので

今度、行って見たいと思います!!

5月1日から新年号なので

僕も何事にもより気合い入れて行きたいと思います!!

令和やゴールデンウィークに向けて、イベントなどを

予定しておりますので、是非!!お楽しみに( *´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近、暖かくなってきましたので

飯塚店はモデルハウスの床暖房を止めるか悩んでます!!

床暖房が稼動していない、ユニバーサルホームの床も体感して見てください!!

是非!!お待ちしております!!

ネット予約はこちらのロゴPUSH

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓