『キャンパーの住みか』キャンパーのほしいが詰まったDODコラボハウス
ユニバーサルホーム横浜平沼店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
横浜平沼店のモデルハウスも屋外テラスから土間空間を利用してキャンパー仕様にしました。
お家時間が増えて、キャンプ好きも急増中!お家でキャンプ用品の手入れが出来たり、収納が充実していたり、もちろんお家でBBQも出来ちゃう。
横浜平沼店のモデルハウスはキャンパーの住みかではないですが、屋外テラスと土間空間を利用してBBQが出来るようになっています。
キャンパーの住みか
~ キャンパーのほしいが詰まったDODコラボハウス ~
「新しい働き方」×「移住」×「キャンパー」
これからの家の価値観を“キャンパー”という目線から生み出した「キャンパーの住みか」。
大切なモノ、趣味やこだわりと共に暮らすアトリエとガレージ。
キャンプをもっと身近に、また行きたくなる、
そんなワクワクがつまったキャンプライフをデザインします。
キャンプをもっと身近に、また行きたくなる、そんなワクワクがつまったキャンプライフをデザイン
アウトドアブランド「DOD(ディーオーディー)」と「ユニバーサルホーム」が考える
“キャンパー”のための家『キャンパーの住みか』プロジェクト。
生活環境の変化から新しい働き方が普及し、住まいの在り方が変化し始め、住む場所の選択肢も幅広くなってきました。
家で過ごす時間が増え、趣味を楽しむ家が注目されるようになり、家の庭やベランダでもアウトドアギアを持ち出して楽しむ方が増えています。 こうした世の中の流れもあり、「新しい働き方/住まいの在り方」と「アウトドア」の新しい化学反応に期待し、「DOD」と「ユニバーサルホーム」のコラボレーション企画が2020年8月にスタートしました。
それぞれの強みを生かし、「キャンパーの欲しい!を実現し続けるDODが考える“キャンパー”の家づくり」と「ユニバーサルホームが考える新しい働き方&趣味を楽しむ家づくり」を融合し、これからの家の価値観を“キャンパー”という目線からデザインしています。
両社の商品を織り交ぜるということだけではなく、新しい角度から間取りプラン、動線、収納、くつろぎ空間など、ゼロから組み立て『キャンパーの住みか』第1棟が2021年1月に山梨県に完成しました。
全国から「『キャンパーの住みか』に住みたい!」とたくさんのお声をいただき、ついに2021年5月より全国のユニバーサルホーム店舗にて対応開始しました。
下記、画像をクリック。
キャンパーの住みかについて詳しい内容が見れます。
ご興味がございましたら、ぜひ横浜平沼店のモデルハウスにお越し頂き、キャンパーの住みかについてお話しを聞いてみて下さい。
ユニバーサルホーム横浜平沼店で働きたい!という方は
下記をクリックして採用情報をチェックしてください。
