山形新庄店

西海岸テイストの5LDK・2世帯住宅

皆さん、おはようございます。

真室川町Y様邸が完成いたしましたので、施工実例UPいたします。

 

爽やかなアメリカンテイストです。可愛い。

1階ルームツアー↓

https://www.youtube.com/watch?v=3KyJ_ZybFRU&t=12s

青空とマッチした外観

ガレージはご主人の趣味でいっぱいです。

玄関から、シューズクローク→パントリー→キッチンと行け、買い物帰り、靴のままパントリーまで行けるのが、奥様楽ちん動線です。

 

玄関の正面は、ランドリー兼用の洗面脱衣室。帰宅してすぐに手を洗えます。また、洗面脱衣室に隣接させた、ファミリークロークがあり、着替えをわざわざ2階に取りに行かなくても、いいようになっています。

 

お風呂は、TOTOで間違いなし

 

玄関のすぐ隣には、トイレがあり、ご両親様の部屋から、洗面脱衣室・トイレ・玄関が近く、将来ヘルパーさんにお願いするときでも、プライベート空間にあまり立ち入らなくていいようになっています。

 

 

居心地の良いLDK。キッチンの床はタイルを施工しました。高級感が出ます。リビングドアのネイビーがかっこいいですよね。

 

リビングに隣接させた、和室。

 

将来を考え、2世帯住宅で建築したY様邸。ご両親となる1階洋室は、現在はお子様の遊び場。天井からブランコを吊るしています。大人が乗ったとしても、天井抜けないように、しっかり補強しています。

 

 

階段&2階廊下

 

 

可愛い子供部屋

 

 

 

主寝室には、ビビットなイエローのアクセントクロス

 

 

2階トイレ

 

Y様と最初にお会いしたのは、約3年前になります。土地探しからお手伝いさせていただきましたが、なかなか見つからず、結局、Y様が見つけて来られましたね。間取りや設備機器、仕様に至るまで何度も何度も打ち合わせを重ね、自慢のお宅が完成いたしました。これからの寒い時期に本領発揮する、床暖房で温かく過ごして下さい。