山形新庄店

本日、気密測定を行いました

 皆さん、こんばんは。

 

毎週金曜日のブログUPですが、今日は金山町で気密測定を行いましたので、月曜ですがUPいたします。

 

C値(気密値)とは、

C値とは、住宅の気密性能を表す数値の事です。その家の大きさ(面積)に対して、どの程度の面積のスキマが存在するのかを表した数値になります。
ですので小さい数値の方が、気密性能が良いことになります。

 

今回のC値は、

0.16

 

過去最高数値

 

となりました。

これで、夏は涼しく、冬は温かいお家が出来ます。一安心ですね。

 

また、C値は実際の建物で測定する為、気密性を上げるためには、現場でしっかり施工しなければいけません。C値がいいということは、管理が出来ている証拠なんです。

私たちは細かい部分までこだわっています。

 

 

こちらはユニバーサルホームの構造オプション、ハイパーフレーム工法の金物になります。外気が触れる部分には、下記のようにウレタンフォームを吹き付けています。

素材によって、断熱性が違います。木と金属では熱の伝わりが違いますので、このような施工を全棟しています。

 

 

私たち、ユニバーサルホーム山形新庄店は、皆さんに満足していただけるお宅をしっかり施工しています。

 

施工は大切