山形新庄店

本日地鎮祭を行いました。

この2日、すごい雪でしたね。戸沢村付近で200台立ち往生し、全国放送のニュースで流れ、驚きました。県内事故も多発しているようですので、皆様も運転される際はお気を付けください。

さて、冬型の気圧配置になっている本日、S様邸の地鎮祭を行いましたので、報告させていただきます。1月の地鎮祭でしたので、2日前に売り主様が除雪をしていただき、昨日、私たちスタッフで除雪や準備を行いました。

 いよいよ地鎮祭が始まります。

ご主人様、玉串奉奠(たまぐしほうてん)。二礼二拍手一礼を行います。

 

次に奥様、玉串奉奠(たまぐしほうてん)。

 

続いて、施工会社を代表して、森が玉串奉奠(たまぐしほうてん)。

 

四方祓い(しほうはらい)を行い、土地を清めました。

無事に地鎮祭を終わり、施主のS様、除雪を行っていただいた売り主様も寒い中、ありがとうございました。地鎮祭の間は天気に見舞われ雨や雪も降らず、とても良い地鎮祭になりました。

改めまして、S様おめでとうございます。春からの着工楽しみにしております。

ユニバーサルホーム山形新庄店スタッフ一同