山形新庄店

小上がりの畳コーナーがある、家族が集まれる家

先日、完成お引渡しをしました、I様邸のご紹介です。

シンプルナチュラルな外観

キッチン前のカウンターは、リビングで遊ばれるお子様を、ご主人様が軽く呑みながら眺めたいという要望からできました。将来的には、スタディーコーナーとして活用していく予定です。

リビングに隣接させた小上がりの畳コーナー。この空間で遊んでいるお子様を見ながらご主人様が、晩酌をするんですね。

小上がりの畳コーナーには、物干しを設置しました。来客時などは、上部のロールスクリーンを下せば、洗濯物も見られず安心です。

水回りは、一か所に集中させました。奥様の家事が楽になります。

2階にも、物干しスペースを確保。

お子様のクローゼットには、あえて扉をつけていません。こうする事で、お子様の片づけの習慣が身につきます。クローゼットに物を押し込んで、ただ見えなくする事ができないので、奥様も注意しやすいですね。

 

以上、I様邸のご紹介でした!!

I様、ご家族さま

完成、おめでとうございます。