山形新庄店

ごあいさつ

yamagatashinjyou140626a.jpg
いつもご覧いただきありがとうございます。
6月最後のホムペ更新です。
道路傍の紫陽花や、タチアオイがどんどん花を咲かせ始めましたね♪
5月に比べると気温も上がりましたが、“雨”“曇り”の日も多くなりました。
『梅雨』時期の備えは万全ですか?
昨年は例年見ないような湿気の多い時期で、
毎日掃除機を掛けたり、除湿機を掛けたりしておりました。
今年は昨年ほどではないそうですが、湿気対策を万全に
しておくことは、人の体にも建物にもとっても有効です♪
湿気対策のポイントはズバリ“風”!
窓をちょっと開けておいたり、お風呂の後に換気扇を
長めに廻しておいたり、建物の中の空気がいつでも動いているよう
心がけましょう。
因みに、お家を建てる時によく聞く「24時間換気設備」というのは、
2時間に1回家じゅうの空気を入れ替える性能がありますので、
活用しましょう♪
yamagatashinjyou140626b.jpg
A様邸は、壁紙工事が終了し、
いよいよ最終段階、器具設置の作業に入っております。
玄関収納は、ちょっと既成品を組み合わせて設置しております。
ベースキャビ×2+ウォールキャビ×1です。
ベースキャビの取っ手を逆につけることで、上下別々に
扉を開けることができるようになりました。
A様も大満足の出来映えです♪
yamagatashinjyou140626c.jpg
山形新庄店初の「ハウステック」洗面化粧台です。
ハウステックの洗面化粧台の特徴は、今は未設置の
三面鏡です!
正面下部の鏡部分が自由な角度に調整できます。
設置完了が楽しみです♪
yamagatashinjyou140626d.jpg
2階のお手洗いはさわやかなグリーンの壁紙です。
すっきりと納まりました。
yamagatashinjyou140626e.jpg
外部も着々と進んでおりまして、
エコキュート設置途中です。
右側に「地熱床暖房システム」のヒートポンプが設置されます。
yamagatashinjyou140626f.jpg
A様今週は第三者機関の「完了検査」がございます。
いよいよ竣工が見えてまいりましたね♪
yamagatashinjyou140626b.jpg
先週建て方のご報告をいたしましたS様邸ですが、
順調に野地板を貼りまして、屋根工事に進んでまいりました。
yamagatashinjyou140626g.jpg
こちらは仕上ったS様邸の屋根です。
山形新庄店初の「ゴールド」の屋根です。
近くで写真にしてしまうとあまり違いが分かりませんが、
道路やオープンハウス2階から見ると
そのつややかさが目を引きます♪
仮設足場を掛けたばかりですが、外すのが楽しみですね♪
yamagatashinjyou140626h.jpg
そして、「住宅瑕疵担保保証機構」の「軸組検査」
無事“適合”をいただきました。
yamagatashinjyou140626i.jpg
今週は、窓の設置や、窓枠の取付を進めてまいります。
S様よろしくお願いいたします。
yamagatashinjyou140626b.jpg