静岡南店

ごあいさつ

  日々、気温の変化が激しいこの頃ですが
みなさん、お健やかにお過ごしですか?
今週も話題満載でお届けいたします。
どうぞ、おつきあいくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120308a.jpg 「 Pocket5月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
(答え・キーワードは↑このリンク先に掲載されています)

shizuokaminami120510a.jpg

先日の日曜日、5月13日
駿河区向敷地で M様邸の地鎮祭が執り行われました。
朝の清々しい空気の中、晴天にも恵まれ、
M様と奥様、M様のお母様にご参加いただきました。

shizuokaminami120517a1.jpg 
shizuokaminami120517a2.jpg

式は厳かな雰囲気の中始まり、祝詞奏上や
地鎮めの儀、M様に仮初の儀を行なって頂き、

shizuokaminami120517b1.jpg 
shizuokaminami120517b2.jpg

式の終盤、玉串奉奠をM様と奥様、M様のお母様にも行なって頂き、
(もちろん、私たちも行いましたが)

shizuokaminami120517c1.jpg 
shizuokaminami120517c2.jpg

無事、式は終了となりました。
最後は、直会(なおらい)で工事中の安全と
M様家のご発展を祈念して乾杯をしました。

ご主人様はこの後、ソフトボールの試合がありましたので、
ユニフォームでのご参加でした。

shizuokaminami120517d.jpg

M様、誠におめでとうございました。
これから始まる工事の安全に努めてまいります。

shizuokaminami120517e.jpg

shizuokaminami120517f.jpg

5月11日・12日・13日の3日間、
駿河匠宿で開催された、はぴままカフェに
わくわくドキドキ初参加させてもらいました。

shizuokaminami120517g.jpg

マッサージなどの癒し体験の予約受付のところには
10時の開店前から、長蛇の列!!
想像していた以上の活気に圧倒されてしまいました。

かわいらしい布小物などの雑貨販売や
おいしそうな食べ物の販売も
それぞれ賑わっています。

皆さん、お目当てのお店へ
小走りで向かっていきます。
『いいもの、ゲットするわよ~。』
意気込みが感じられます。

shizuokaminami120517h.jpg

shizuokaminami120517i.jpg 私たちのおとなりのブースでは
ネーム入りけしゴムはんこで人気の
やまこはんこさんが。

3日間を通して、お客様が
途切れることがありませんでした。

土曜・日曜は復興支援の
フリーマーケットが開催され、
こちらも大盛況!!
あ!!ベビーマッサージ教室で
お世話になっている吉岡さんだ!!

なにを隠そう、吉岡さんは
はぴままカフェ実行委員のお一人!
この賑わいの立役者さんなのです。

shizuokaminami120517j.jpg

私たちのブースでは
お子様におえかき体験を楽しんでもらいました。
みんな、張り切って上手に描いてくれました。

shizuokaminami120517k1.jpg 
shizuokaminami120517k2.jpg

shizuokaminami120517l1.jpg 
shizuokaminami120517l2.jpg

shizuokaminami120517m1.jpg 
shizuokaminami120517m2.jpg

shizuokaminami120517n1.jpg 
shizuokaminami120517n2.jpg

参加してくれたお友達、楽しかったね!!ありがとう。
完成した作品がこちらです。
みんな力作でしょ?

shizuokaminami120517o.jpg

次回、はぴままカフェは9月開催予定とのことです。
是非ぜひ、遊びにきてくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

昨年末の週刊文春に
なにやら、ユニバーサルホームのことが掲載された!ということで
何か事件だろうか?!とドキドキしましたが
私たちがお奨めしている工法は
こんなにも安心・安全なんだなあと改めて実感した次第です。
詳しくは下記をクリックしてみてください。
shizuokaminami120301z20.jpg

shizuokaminami120301z21.jpg

【 聞くのも仕事 】

こんにちは、HISOKA.です!!!!

ただいま5月病気味でして、仕事がイヤだよ~な気分です。
会社という組織の中でみんなで仕事をすると
助けられたり教えてもらったりすることも多くて助かる半面、
どうしてこういうことをするのですか?と思う場面もしばしばです。

文句言いたい。愚痴りたい。
(直接本人に指摘して
成長を促すことはなかなかしない。)

そんな時に女友達や、
あたしの場合は
同じ部署の仲間だったり上司だったり、
割とストレートに訴えることができるので
ガス抜きはできている方だと思います。

shizuokaminami120517p.jpg

誰かに話したい、聞いてもらいたい。ということは
仕事のことばかりではありません。
プライベートなことでもたくさんあります。

女性の場合はなんでも話せるお友達がいたりするのですが、
男性はどうですか?

shizuokaminami120517q.jpg 街角で占いをしていたりすると、
そういう男性のお客様がいらっしゃいます。
こんなこと誰にも話せないんだけど、
聞いてもらいたい。
そういう方は少なくないです。

予約をしてまで、
占いのお店に行くほどの
気持ちではないけど、
街角で占い師を見つけたから
話してみたくなった。
話したらスッキリした。
こういうのっていいですね。
って言っていただけます。

占いたいことは別にないけど・・・・
誰かに聞いてもらえたら。そういう方も大歓迎ですよ。
お話をすることで気持ちが整理されることもあると思います。
街角での占いはテント張りからテーブルや椅子のセッティング、
マイクパフォーマンスなどなど、なんでもやります。
意外と頼れる占い師ですよ。

あっ、それから、
ベストセラーの「聞く力」も読んだから。

お待ちしてま~す。

shizuokaminami120517r.jpg
※ゴールデンウィークのイベントで
みんなが作ってくれたこいのぼり、
5月中はこちらに掲載しておくよ!!

shizuokaminami110929r.jpg

shizuokaminami110929s.jpg
shizuokaminami110929t1.jpg shizuokaminami110929t2.jpg
shizuokaminami110929u1.jpg shizuokaminami110929u2.jpg

shizuokaminami120101m.jpg

shizuokaminami110929v.jpg

shizuokaminami110616t1.jpg 店長
江 藤 一 郎
宅地建物主任者
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110616u1.jpg 営業
鎌 倉  大(だい)
保険募集人
 
shizuokaminami120426z2.jpg 営業
中 野 正 三
保険募集人
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110915q.jpg 営業アシスタント
藤 波 朋 子
CAD作成
アイラブエスパルス
 
shizuokaminami110616v1.jpg 工務
小 林  淳
優良品質管理士
頼れる現場監督
  shizuokaminami110616u2.jpg 事務
櫻 井 可 奈 子
整理収納アドバイザー
お子様に大人気です。 

shizuokaminami120308y.jpg

shizuokaminami110929x.jpg

ユニバーサルホーム静岡南店関連のHP&ブログコーナーです。

shizuokaminami110929z3.jpg 
shizuokaminami110929y2.jpg

shizuokaminami110929z4.jpg 
shizuokaminami110929z2.jpg

shizuokaminami120517s.jpg 
shizuokaminami111117x.jpg

shizuokaminami110929z5.jpg