静岡南店

ごあいさつ

  いよいよ5月の到来です。
気温の上昇と共に気持ちも上向きになります。
新緑の芽がキラキラしていますよ。
今週も話題満載でお届けいたします。
おつきあいくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120308a.jpg 「 Pocket3月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
「 Pocket4月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
(答え・キーワードは↑このリンク先に掲載されています)

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120503a.jpg

今年のゴールデンウィーク、前半は爽快なお天気でしたね。
皆さま、どこかお出かけされましたか?
静岡南店では楽しいイベントを開催いたしましたよ。

前半の様子をご報告しますね。

前半の目玉はなんといっても
占い鑑定士HISOKA.先生による
無料鑑定です。
先生のアドバイスはいつも
気持ちをポジティブにしてくれます。
鑑定してもらったかたは皆さん、
晴れやかな表情でしたよ。
shizuokaminami120503b.jpg

お子様に人気だったのがアイスホッケーゲームです。

shizuokaminami120503c.jpg

小さなお子様も楽しく遊んでくれました。

shizuokaminami120503d1.jpg 
shizuokaminami120503d2.jpg

shizuokaminami120503e1.jpg 
shizuokaminami120503e2.jpg

shizuokaminami120503f.jpg ふわふわトランポリンも
笑い声が絶えなかったですね。
みんな、汗かいて
はしゃいでいましたよ。

トランポリンが楽しくって
あんまり真っ赤な顔をして
汗かいているから
ちょっとゲームで
クールダウンしようよ。
でも実は誘った大人が
夢中になってしまうのだ。
shizuokaminami120503g.jpg

shizuokaminami120503h.jpg 抽選会の様子です。
空クジなしですよ。
3日間終了しましたが
まだ1等の大型テレビは
当たってないよ。
後半のお楽しみだ!

バーベキューでは今が旬のタケノコをご用意。
出汁醤油で炊いてあります。

shizuokaminami120503i.jpg

炭の扱いではやはり大ちゃんが活躍!
頼もしいなあ。

shizuokaminami120503j.jpg

shizuokaminami120503k1.jpg 
shizuokaminami120503k2.jpg

おなかいっぱい食べてね!

本社から応援にきてくださった、
業務課の杉崎主任・資材課の佐久間さん、
ありがとうございました。
お子様と120%フルパワーで
3日間遊んでくれました。
お二人ともお子様と仲良くなるのがとってもお上手で
男の子たちとのプロレス並みの絡み合いなどは
お子様の楽しい思い出になったことと思います!
お疲れ様でした!

shizuokaminami120503l1.jpg 
shizuokaminami120503l2.jpg

パートナー会の皆さんも
毎日応援に駆けつけてくださいました。
お仕事がお忙しいなか、ありがとうございました。
みなさんのサポートのおかげで
いつもお子様にケガもなく
楽しいイベントを開催することができます。

shizuokaminami120503m.jpg

さてさて、皆さま。
後半のゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか??
楽しいイベントは6日まで続きますよ!

shizuokaminami120503n.jpg
とっても魅力的な
空くじなしの大抽選会は継続して開催中!!

今年の夏は断然、スポーツ応援!!ですよね。

shizuokaminami120426s.jpg
まだ当選者出ず!!の 40インチテレビや、
shizuokaminami120426t.jpg
スポーツ観戦Tシャツが当たりますよ!!

お子様たちと思い出づくりがしたいね、という想いから発案!の
こちらのイベントにも是非ご参加ください。

5月5日はこどもの日!
静岡南店の中庭にたくさんのこいのぼりが舞い泳ぎます!!

shizuokaminami120426w.jpg

親子でつくろう!手作りこいのぼり。
カラフルで世界に1つだけのオリジナルこいのぼりをつくって
青空に泳がせよう!!

カラフルな色画用紙に
思い思いに、こいのぼりに柄を描いてね。
ホンモノの兜をかぶって(藤波家より拝借)
出来上がった作品と一緒に記念撮影もしようね。

shizuokaminami120503o.jpg

そして、もちろんこちらの会期中も
大バーベキュー大会でおもてなしいたしますよ!
お子様も喜ぶちょっと変わったメニューも考えてますよ♪

是非ぜひ、遊びにきてね。

shizuokaminami120503p.jpg

ふらっと静岡ひとりたび、今回は番外編です。
“静岡”でも“ひとり”でもないわけなんですが、
静岡南店オールメンバーで
タイルのことをもっと深く学ぼう!ということで
愛知県は常滑市にあります、
INAXタイルミュージアムを訪れました。

shizuokaminami120503q.jpg

まずは世界のタイル博物館の見学です。

館内はヘッドフォンによるガイドもあり、充実した内容です。

shizuokaminami120503r.jpg

メソポタミアの時代、単調な土の壁を装飾するために
彩色した杭を幾何学模様に並べたことが
モザイク装飾のはじめといわれるそうです。
圧巻の技ですね。

shizuokaminami120503s1.jpg 
shizuokaminami120503s2.jpg

実際にオランダで17世紀に使われていた
カマドのまわりには装飾タイルが。

shizuokaminami120503t.jpg

よくよく見ると動物たちの絵がかわいいのです。

shizuokaminami120503u1.jpg 
shizuokaminami120503u2.jpg

一言でタイルといっても
その手法、デザインは歴史や国が変われば多種多様。

shizuokaminami120503v1.jpg 
shizuokaminami120503v2.jpg 
shizuokaminami120503v3.jpg

日本では現在のタイルという言葉に相当するものとしては
瓦の製造技術でつくられた四角い陶板を敷瓦がそれにあたり、
6世紀に百済から仏教とともに伝来し
寺院の床などに敷かれたそうなのです。

shizuokaminami120503w1.jpg 
shizuokaminami120503w2.jpg

ふむ。ここまでみてきて思うのは
タイルという、土が水と火を得て生まれたやきものの
耐久性と装飾性の妙。

私たちはお住まいの外壁材として
乾式タイルをオススメしていますが
改めてタイル外壁の深い魅力を体感することができました。

こちらのタイルミュージアムは
http://www1.lixil.co.jp/clayworks/”>お子様が楽しめる体験ブースも充実しているんですよ。
実際に土管を焼いていた窯の内部まで見学ができたり、

shizuokaminami120503x1.jpg 
shizuokaminami120503x2.jpg

昔は水道管って土管だったんだよね、と
昭和の時代を振り返れたり、
(ドラえもんに出てくる広場、
いつもジャイアンとスネ夫が土管の上に座ってたよね。)

shizuokaminami120503y1.jpg 
shizuokaminami120503y2.jpg

窯の構造も丸々見学できました。

shizuokaminami120503z1.jpg 
shizuokaminami120503z2.jpg

INAXといえば

shizuokaminami120503z3.jpg

じゃーん、上海万博に展示された黄金のおトイレ!!
ここでお目にかかれるとは。

そしてそこから足を進めて、みんなで
あれ?だいちゃん??と歩を止めた、そのわけは。

shizuokaminami120503z4.jpg

おや。まあ。だいちゃんです。

shizuokaminami120503z5.jpg

ほら、ね。

さてさて。静岡からですと、
車で3時間ほどのドライブ旅行です。
車中は色々な話で盛り上がり、
充実した一日を過ごすことができました。
開通したばかりの第二東名も走ることができましたし。
楽しかったです。 
shizuokaminami120503z6.jpg

初夏の行楽にオススメです、INAXタイルミュージアム。

こちらもタイルの魅力が深まりそうなサイトですよ。
時を越えて残るもの~タイル~

shizuokaminami111027h.gif

昨年末の週刊文春に
なにやら、ユニバーサルホームのことが掲載された!ということで
何か事件だろうか?!とドキドキしましたが
私たちがお奨めしている工法は
こんなにも安心・安全なんだなあと改めて実感した次第です。
詳しくは下記をクリックしてみてください。
shizuokaminami120301z20.jpg

shizuokaminami120301z21.jpg

【 ドキュメンタリーヒソカちん 】

こんにちは。HISOKA.です!!!!

好きな人に気持ちを聞いちゃう作戦。
なんて簡単に言うけど、
ドキドキしちゃうしムリだよ~。
という方もいるのかな?

そういう方は、普段から
あまり恥ずかしいと思わないように
訓練しちゃうのもいいでしょう。

好きな人だけに
いきなりすごいことを言うのは
やっぱり準備体操しないで
プールに飛び込むようなものです。

普段から気の利いたセリフを工夫して
いろんな人とコミュニケーションをとる
努力をすることも大事です。

shizuokaminami120503z7.jpg

shizuokaminami120503z8.jpg というわけで、
ドキュメンタリーとなりますが
あたしの場合。

少し前に本名じゃないけど
頭文字がDの男性に
「DちゃんのDはダーリンのDで、
HISOKA.のHはハニーのHだよ。」
なんて言ってみたら
「(*´д`*)恥ずかしい・・・」
ってもじもじされてしまいました。

う~ん。
本来は言っているあたしのほうが
恥ずかしいはずなのに。

「もう!!!恥ずかしい恥ずかしいって
大人のくせになにさ!!!」
と逆に怒ったりして・・・。

普段から、恥ずかしいかもしれないけど、
まっいいかぁ~と発言してしまうあたしは
「恥ずかしがらない精神」がだいぶ鍛えられたようです。

でも、その方から「恥じらいは大事ですよ。」と言われました。うふふふ。

そのうえ発言から二日くらいするとふと冷静になって
「穴があったらその中で死にたい・・・」と思うこともしばしばですが、
そのたびに恥ずかしがらない精神のレベルが上がってきたようです。

がんばれ。がんばれ~。

shizuokaminami110929r.jpg

shizuokaminami110929s.jpg
shizuokaminami110929t1.jpg shizuokaminami110929t2.jpg
shizuokaminami110929u1.jpg shizuokaminami110929u2.jpg

shizuokaminami120101m.jpg

shizuokaminami110929v.jpg

shizuokaminami110616t1.jpg 店長
江 藤 一 郎
宅地建物主任者
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110616t2.jpg 副店長
小 峰 道 朗
ローンアドバイザー
 
shizuokaminami120426z2.jpg 営業
中 野 正 三
ローンアドバイザー
保険募集人
  shizuokaminami110616u1.jpg 営業
鎌 倉  大(だい)
保険募集人
 
shizuokaminami110915q.jpg 営業アシスタント
藤 波 朋 子
CAD作成
アイラブエスパルス
  shizuokaminami110616u2.jpg 事務
櫻 井 可 奈 子
整理収納アドバイザー
お子様に大人気です。 
 
shizuokaminami110616v1.jpg 工務
小 林  淳
優良品質管理士
頼れる現場監督
  shizuokaminami120308y.jpg

shizuokaminami110929x.jpg

ユニバーサルホーム静岡南店関連のHP&ブログコーナーです。

shizuokaminami110929z3.jpg 
shizuokaminami110929y2.jpg

shizuokaminami110929z4.jpg 
shizuokaminami110929z2.jpg

shizuokaminami120503z9.jpg 
shizuokaminami111117x.jpg

shizuokaminami110929z5.jpg