静岡南店

ごあいさつ

  毎年、ゴールデンウィーク直前は
もう少し気温が穏やかだったように思うのですが
今年はなかなか気温が上昇しませんね。
今週も話題満載でお届けいたします。
おつきあいくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120308a.jpg 「 Pocket3月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
「 Pocket4月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
(答え・キーワードは↑このリンク先に掲載されています)

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120426a.jpg

過去のイベントの際には応援にも来てもらっていたり、
実は4月からすでに南店へ着任しておりますから
お目にかかっているご家族さまも
多くいらっしゃることと思います。

東京 八丁堀の本社から
「静岡の人と気候が好きだから」という熱い気持ちで
私たち静岡南店の仲間になりました、
中野 正三 さん です。

shizuokaminami120426b.jpg

今回は中野さんをより深く知っていただこうという
スペシャル企画です。
インタビュアーはROSEちゃんこと藤波さんです。

Q中野さんはどちらの出身なんですか?

A埼玉県 所沢市です。
西武ライオンズの地元です。

Qじゃあ、野球はライオンズファン?

Aんー、ではない、のです・・・。
楽天ファンなんですよ。ハハハ。
これ、話すとみんなに
突っ込まれるんですけどね。

shizuokaminami120426c.jpg

shizuokaminami120426d.jpg Q以前、静岡に住んでいたことがあると
うかがいましたが
改めて住んでみて
静岡の印象を聞かせてください。

A暖かいですねえ~。
海・山、両方あって
遊びに行くのも困りませんね~。
昔はサーフィンもやってたんです。
でも今は身体を絞らないと
ボードに乗れませ~ん。

Q奥様とお二人で静岡へ越していらしたと
いうことですが
休日はどのように過ごされていますか?

Aまだ越してきたばかりなので
今はショッピングを楽しんでます。
家の小物を揃えたりしていますよ。
落ち着いたら
静岡のおいし~い食べ物のお店を
廻ってみたいです!!
藤波さん、オススメのお店、
教えてくださいね!

shizuokaminami120426e.jpg

shizuokaminami120426f.jpg Q趣味や得意なこと、ありますか?
ちなみに私は
サッカーが大好き!なんです。

Aサッカーも好きですけど
静岡に来る直前までは
草野球をやってました。
(ここでしばしサッカー談義に
花が咲くので・・・-略-)

Q今まで住宅のお仕事を続けてこられて
何かエピソードがあったら教えてください。

A一件、一件、大切なお客様との
想い入れやエピソードはありますよ。
・・・(長くなりましたので
割愛させていただきました。)
初めてのお客様から
“一生懸命”対応することが
最も大切なことだと教わり、
今に至っています。

shizuokaminami120426g.jpg

shizuokaminami120426h.jpg Qでは最後に
これからの抱負をお聞かせください。

Aお客様ご家族様と何十年経っても
笑顔で語りあえる、
そんな家造りをしていきたいです。
静岡の皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします。

いつもニコニコ、笑顔が印象的な中野さん。
お昼はいつも愛妻弁当ご持参で
しかも、きちんとお弁当箱を自分で洗って!持ち帰る姿に
奥様への愛情と優しさを感じます。

私たちの仲間、中野正三さんを
これからよろしくお願いいたしますね!

shizuokaminami120419n.jpg

今週もママとベビーの為の癒し空間、
ベビーマッサージと手話の会が開催されました。

あいにくの冷たい雨が降る日でしたが
4組の親子さんが参加してくれましたよ。

shizuokaminami120426i.jpg

雨の日はマッサージを施してあげると
いつもよりたくさんお昼寝してくれる、というメリットもあるんだとか。
それはママにとって、貴重な自由時間ですよね。

赤ちゃんの目の前で、
ママが両手を広げるジェスチャーは
「はじめるよ。」のサインです。
マッサージを始めるときには毎回、
赤ちゃんに確認をしています。
“はじめるよ、いいかな?”
shizuokaminami120426j.jpg

ママさん同士が同級生おいうお二人。
きっと赤ちゃん同士もずっと仲良しだね。

shizuokaminami120426k1.jpg 
shizuokaminami120426k2.jpg

shizuokaminami120426l1.jpg 
shizuokaminami120426l2.jpg

いつもは床に仰向けになると
ちょっと不安になって泣き出してしまうけれど
今日はゴキゲンだったね、よかった。

shizuokaminami120426m1.jpg 
shizuokaminami120426m2.jpg

今回で4度目の参加ということもあって
すっかりこの空間に馴染んだ様子の赤ちゃん。
ママが緊張していたり、
知らない空間にやってくると
実は赤ちゃんは敏感に反応して泣き出してしまうのです。

shizuokaminami120426n1.jpg 
shizuokaminami120426n2.jpg

今回は足のマッサージがメインでした。
先生いわく、
“イチロー選手は子供の頃、
ご両親によく足をマッサージして
もらっていたそうなの。
足を刺激することは
天才を育てる、って言われてるのよ。”
特に意識したいのが親指。
足の親指は脳をつかさどっているんですって。
shizuokaminami120426o.jpg

楽しい時間はあっという間です。
みなさん、お疲れ様でした。
また一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!!

shizuokaminami120426p.jpg

5月のスケジュールについては
一番下にあるバナーからどうぞ。
特別企画・ママのためのマッサージDAYもありますよ!

shizuokaminami120426q.jpg

ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか??
静岡南店では楽しいイベントを開催いたしますよ!!

shizuokaminami120426r.jpg

とっても魅力的な
空くじなしの大抽選会を開催しますよ!!

今年の夏は断然、スポーツ応援!!ですよね。

shizuokaminami120426s.jpg
40インチテレビや、
shizuokaminami120426t.jpg
スポーツ観戦Tシャツが当たりますよ!!

会場では、スタッフによるバーベキューでおもてなししますよ!

shizuokaminami120426u1.jpg 
shizuokaminami120426u2.jpg

過去のバーベキューでは
鎌倉くんが学生時代のアルバイト経験を発揮し
初代炭職人の王冠をゲットしました。

shizuokaminami120426v.jpg

5月5日はこどもの日!
静岡南店の中庭にたくさんのこいのぼりが舞い泳ぎます!!

shizuokaminami120426w.jpg

親子でつくろう!手作りこいのぼり。
カラフルで世界に1つだけのオリジナルこいのぼりをつくって
青空に泳がせよう!!

こちらは、こいのぼり担当の藤波さんのデスク。

shizuokaminami120426x.jpg

カラフルな色画用紙を準備してくれていますよ。
なにやら楽しくなりそうです!!
是非ご参加くださいね!!

もちろんこちらの会期中もバーベキューでおもてなしいたしますよ!
お子様も喜ぶちょっと変わったメニューも考えてますよ♪

是非ぜひ、遊びにきてね。

shizuokaminami111027h.gif

昨年末の週刊文春に
なにやら、ユニバーサルホームのことが掲載された!ということで
何か事件だろうか?!とドキドキしましたが
私たちがお奨めしている工法は
こんなにも安心・安全なんだなあと改めて実感した次第です。
詳しくは下記をクリックしてみてください。
shizuokaminami120301z20.jpg

shizuokaminami120301z21.jpg

【 ねぇ、あたしのこと・・・ 】

こんにちは。HISOKA.です!!!!
若い方の恋愛相談の中に多いのが
「気になる人がいる。」というもの。
その中でも何度かデートしたりして
個人的に会っていて、
感触も悪くない。
でも
「付き合って下さい。」の
一言が言えなくて・・・・。

本人にとっては
ものすごく勇気がいる
その一言なのかもしれませんが、
聞いているあたしからしてみたら
「もう付き合っているみたいなものなのに、
なんでそんなに悩んじゃうのかなぁ」
と思います。

shizuokaminami120426y.jpg

実際、そこで背中を押して告白成功した方もいるので、
案ずるよりも生むがやすしですよ。
相手の気持ちはあたしに聞くより本人に聞くのが一番確実。

「僕のこと、どう思う?」
「あたしのこと、どう思う?」
そんな風に聞かれたら、
なんとなく相手のこと意識して好きになっちゃうかもしれません。
「あたしのこと好き?」
って聞く方がより効果的!

そういうわけで・・・・・

shizuokaminami120426z.jpg 言葉でちゃんと
気持ちを伝えるのは大事だけど、
恥ずかしくて無理~
という方は、
相手の気持ちを聞く作戦で。

「あたしのこと好き?」
と聞いて
「え~!!!・・・・好きだよ。」
と言われたらしめたもの。
「あたしは大好きだよ。」
って言いましょう。

「好きでも嫌いでもないけど・・・」
とでも言われたら
「ふ~ん」でいいです。

ではでは。次回へ続きます。

shizuokaminami120426z1.jpg

みなさ~ん、ご注目くださ~い!!
4月28日(土)・29日(日)の両日、
静岡南店のイベントにHISOKA.先生登場!!
無料占い鑑定のチャンス☆ですよ。
この機会にHISOKA.先生とお話されてみませんか?
先生も皆さんとお話できることを
楽しみにしてくださっていますよ。

shizuokaminami110929r.jpg

shizuokaminami110929s.jpg
shizuokaminami110929t1.jpg shizuokaminami110929t2.jpg
shizuokaminami110929u1.jpg shizuokaminami110929u2.jpg

shizuokaminami120101m.jpg

shizuokaminami110929v.jpg

shizuokaminami110616t1.jpg 店長
江 藤 一 郎
宅地建物主任者
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110616t2.jpg 副店長
小 峰 道 朗
ローンアドバイザー
 
shizuokaminami120426z2.jpg 営業
中 野 正 三
ローンアドバイザー
保険募集人
  shizuokaminami110616u1.jpg 営業
鎌 倉  大(だい)
保険募集人
 
shizuokaminami110915q.jpg 営業アシスタント
藤 波 朋 子
CAD作成
アイラブエスパルス
  shizuokaminami110616u2.jpg 事務
櫻 井 可 奈 子
整理収納アドバイザー
お子様に大人気です。 
 
shizuokaminami110616v1.jpg 工務
小 林  淳
優良品質管理士
頼れる現場監督
  shizuokaminami120308y.jpg

shizuokaminami110929x.jpg

ユニバーサルホーム静岡南店関連のHP&ブログコーナーです。

shizuokaminami110929z3.jpg 
shizuokaminami110929y2.jpg

shizuokaminami110929z4.jpg 
shizuokaminami110929z2.jpg

shizuokaminami120426z3.jpg 
shizuokaminami111117x.jpg

shizuokaminami110929z5.jpg