静岡南店

ごあいさつ

  先日降った雨が満開の桜を地面に散らしました。
はかなさを思うとともに
地面に咲いた花びらもまた美しいと感じることができました。
今週も話題満載でお届けいたします。
おつきあいくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120308a.jpg 「 Pocket3月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
「 Pocket4月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
(答え・キーワードは↑このリンク先に掲載されています)

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120419a.jpg

今年の春のキャンペーンはとってもお得♪

ご来場のご家族さまには抽選で素敵なプレゼントが当たりますよ。
そしてご成約いただいたご家族さまには
4月だけのとってもお得なご提供をご用意!!

さあ、詳しくはこちらをクリック♪

今週末は静岡南店へGO!!

shizuokaminami120419b.jpg

葵区羽鳥にてご建築中のA様邸。
いよいよ今月末にお引き渡しを控え、
最終的な工程が日々順調に進んでおります。

今日は奥様が室内でカーテンのお打合せをされました。
営業担当が急務であいにく立ち会えず
事務櫻井がご一緒させていただきました。

おじゃましま~す。
櫻井、個人的にわくわくしちゃいます。
室内は午後でも日の光がたっぷり入って
とっても明るいですね。
工事中はフローリングを傷めないように
床に養生がされていますので
ちょっと完成のイメージとは異なりますが
カーテンが設置されるとぐっと
お部屋のイメージがまとまりますよね。
shizuokaminami120419c.jpg

ご家族さまが事前にショップで悩みに悩んでセレクトされた
カーテンの見本を実際に窓にあててみます。
光の具合や配色、全体的なイメージをふまえて確定させていく作業です。
「うん、やっぱりいい感じだね。」

shizuokaminami120419d1.jpg 
shizuokaminami120419d2.jpg

shizuokaminami120419e.jpg いつも事務所でのお打合せのときに
一緒に遊んでくれた末っ子のSちゃん。
初めて会った頃は赤ちゃんだったのに
もう2歳でたくさんお話してくれます。
新しいおうち、もうすぐだね。
とっても嬉しそうですよ。
「こっちがママがご飯つくるところ。」
キッチンに私を案内してくれました。

「では二階に参りましょうか。」
shizuokaminami120419f.jpg
奥様が、「ねえねえ、櫻井さん、このお部屋見て!」と
二階から声をかけてくださいました。

手招きされたのはお姉ちゃんのRちゃんと
Sちゃんのお部屋のようです。
きゃー、かわいい!!
壁紙がハート柄ですよ。
「Rちゃんのセレクトなのよ、
照明もシャンデリアみたいなのを
選んだの。女の子のお部屋でしょう?」
奥様と櫻井は自分が子供の頃の
味気なかった部屋を思い出して
「羨ましいわよね。」と笑い合いました。
shizuokaminami120419g.jpg

shizuokaminami120419h.jpg クローゼットの中もハートがたくさん!!
ここで奥様からイイお話が。
「本当はクローゼット内も室内と同じく
三種のハート柄にしてほしいと
思っていたのよ。
そしたらクロスの職人さんがね、
“絶~対に小柄のハートだけに
したほうがいいですよ”
っておっしゃるから
そうかなあと思ったんだけど
ホント、大正解だったわ。さすがプロだよね。」
ですって。

クローゼット内を見上げたところです。
隅の細かい部分にもちゃんと
柄の壁紙が施されていて
「プロだから当然なのかもしれないけど
すごいわねえ、丁寧ねえ。」と
職人さんの仕事ぶりを誉めてくださいました。
shizuokaminami120419i.jpg

こちらはお兄ちゃんのSくんのお部屋。
Sくんが自分でセレクトしたカーテンは
雰囲気にぴったりの爽快なドット柄。
shizuokaminami120419j1.jpg 
shizuokaminami120419j2.jpg
お兄ちゃんのお部屋からは通っている小学校が見えるんですって。
学校まで通うのに近くっていいなあ。

shizuokaminami120419k.jpg あ!Rちゃんが学校から帰ってきましたよ。
お帰り!Rちゃん。お邪魔してるよ!
Rちゃん、カーテン見てみようよ!!
Rちゃん大満足のご様子です。
“私の目に狂いはなかった”と
背中が語っております。

階段から見える景色は
今の季節はジャガイモ畑。
窓枠を絵画のフレームに見立てて
グリーンの借景とはなんとも贅沢!
市街地からすぐのところなのに
本当にロケーションがよくって
羨ましいかぎりです。
shizuokaminami120419l.jpg

いつもは営業さんが立ち会っているお打合せ。
たまたまのご縁で櫻井が立ち合わせていただきましたが
A様ご家族の夢のマイホームが段々に形になっていく過程を
思いがけず一緒に楽しませていただけて
いよいよなんだなあという感慨もあって
すごく心に響くいい経験をさせてもらえました。
shizuokaminami120419m.jpg
ふたりのお姫様は嬉しそうにLDKを駆け回っておりました。
もうすぐここで新しい生活がはじまるね!
完成の模様はまた後日ご報告いたしますね。

shizuokaminami120419n.jpg

毎週月曜日に開催しております、ママとベビーの為の癒しの空間、
ベビーマッサージとベビー手話の教室ですが
月に一度は1歳以上のお子様を対象とした会を行なっています。
1歳を過ぎたお子様は
好奇心旺盛ですからなかなかじっとしていてくれません。
仰向けのままでマッサージをさせてはくれないのです。

でも親子のコミュニケーションはまだまだ大事な時期。
動き回りながらでも構わない日を設けましょう!ということで
1歳以上のお子様に限定したクラスが立ち上がったのです。

今回はママさん同士が仲良しの
2組の親子さんが参加。
お子様は2人とも12月生まれで
月齢が一緒なんですって。
ちょっとまだお顔が
こわばっているよね。
今から何をするんだろう・・・
と不安げです。
shizuokaminami120419o.jpg

shizuokaminami120419p.jpg でも実際にマッサージがはじまると
気持ちがよいのでしょうね、
2人ともおとなしくって
泣いちゃうことはありませんでした。
実はRちゃんは前回、
一人っきりの参加だった為
不安になって泣き通しだったのです。
今日は仲良しのSくんが一緒だから
ちょっと安心しているみたいです。

身体も温まってきてリラックスモードです。
二人とも自然と笑顔になってますよ。

shizuokaminami120419q1.jpg 
shizuokaminami120419q2.jpg

楽しんでくれたみたいでよかったなあ。
Rちゃん、Sくん、また来てね。

shizuokaminami120419r.jpg

ご興味のあるかた、まずは見学してみませんか?
詳しくはぷあまな吉岡さんまで。

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120419s.jpg

shizuokaminami120419t.jpg

静岡南店にこの春、ニューフェイスがやってきた!!
全貌は次週を乞うご期待!!

shizuokaminami111027h.gif

昨年末の週刊文春に
なにやら、ユニバーサルホームのことが掲載された!ということで
何か事件だろうか?!とドキドキしましたが
私たちがお奨めしている工法は
こんなにも安心・安全なんだなあと改めて実感した次第です。
詳しくは下記をクリックしてみてください。
shizuokaminami120301z20.jpg

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120301z21.jpg

【 金星帯 】

こんにちは。HISOKA.です。
若い頃は「色気」と聞くと、
厚かましくて
下品なイメージを抱いていたのですが、
この年になると、
本当の色気とは自分が思っていたものと
違っているのだと感じるようになりました。
あくまでも今現在あたしが感じる
「色気」というものは、
綺麗な姿勢で、仕草が美しく、
自信のある落ち着いた穏やかな表情で
相手の目を見ることができて、
瞬きもゆっくり・・・・
そんな、気品のある人のイメージです。
shizuokaminami120419u.jpg

手相でも「色気」を表す線があります。

金星帯と言われるもので、
人差し指と中指の間から薬指と小指の間にできる
半円の線がそれにあたります。
エロ線という言葉でも知られているのですが、
色気があって感受性が豊かで異性に対する関心も高く、
オシャレでセンスも良くて魅力的であるといわれます。
もちろん線の形状によっては
それが過剰で問題あり。の場合もありますが、
基本的にはこの線はあったら嬉しい線だと思います。

人を惹きつける魅力があるということですから、
それを上手く扱って色気のある人になりたいものです。

shizuokaminami120419v.jpg そういうわけで・・・・・
手のひらを広げてください。

そして中指と薬指の二本を
内側に折るようにしてみてください。
そこに金星帯のようなシワが現れませんか?
あたしはいつもこうやって、
金星帯が刻まれるように努力した結果、
見事にそれを手に入れました。
で、色気がどうなったかは・・・・・
イベントでお会いしたときに
「!」または「?」と
心の中で思ってください。
ではでは

P.S 新しいトカゲちゃん、手に入れましたのでお披露目です。

shizuokaminami110929r.jpg 

shizuokaminami110929s.jpg
shizuokaminami110929t1.jpg shizuokaminami110929t2.jpg
shizuokaminami110929u1.jpg shizuokaminami110929u2.jpg

shizuokaminami120101m.jpg

shizuokaminami110929v.jpg

shizuokaminami110616t1.jpg 店長
江 藤 一 郎
宅地建物主任者
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110616t2.jpg 副店長
小 峰 道 朗
ローンアドバイザー
 
shizuokaminami110616u1.jpg 営業
鎌 倉  大(だい)
保険募集人
入社2年目です。
  shizuokaminami110915q.jpg 営業アシスタント
藤 波 朋 子
CAD作成
アイラブエスパルス
 
shizuokaminami110616u2.jpg 事務
櫻 井 可 奈 子
整理収納アドバイザー
お子様に大人気です。 
  shizuokaminami110616v2.jpg 工務事務
吉 田 恭 子
保険募集人
平日は焼津店勤務。
 
shizuokaminami110616v1.jpg 工務
小 林  淳
優良品質管理士
頼れる現場監督
  shizuokaminami120308y.jpg

shizuokaminami110929x.jpg

ユニバーサルホーム静岡南店関連のHP&ブログコーナーです。

shizuokaminami110929z3.jpg 
shizuokaminami110929y2.jpg

shizuokaminami110929z4.jpg 
shizuokaminami110929z2.jpg

shizuokaminami120419w.jpg 
shizuokaminami111117x.jpg

shizuokaminami110929z5.jpg