静岡南店

ごあいさつ

  桜四月。
フレッシュマンらしき
スーツ姿の若者を見かけました。
新鮮です。自分も初心に戻って頑張ろう。
今週も話題満載でお届けいたします。
おつきあいくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120308a.jpg 「 Pocket3月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
「 Pocket4月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
(答え・キーワードは↑このリンク先に掲載されています)

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120412a.jpg

今年の春のキャンペーンはとってもお得♪

ご来場のご家族さまには抽選で素敵なプレゼントが当たりますよ。
そしてご成約いただいたご家族さまには
4月だけのとってもお得なご提供をご用意!!

さあ、詳しくはこちらをクリック♪

今週末は静岡南店へGO!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120412b.jpg

先日の日曜日、静岡南店は
一日限りのふれあい動物園を開催いたしました。

shizuokaminami120412c.jpg

初めての試みで私たちスタッフもワクワクドキドキ!!

shizuokaminami120412d1.jpg 
shizuokaminami120412d2.jpg

おかげさまで大盛況でしたよ!!

お子様たちはもちろん、
大人も(私たちも)笑顔・笑顔・笑顔♪

では楽しかった様子をダイジェストで、どうぞ!

今回のヒロインはアルパカのホーリーちゃん。

shizuokaminami120412e.jpg

はるばる岐阜からまだ空が暗い早朝3時に出発して
遠路やってきてくれました。

shizuokaminami120412f.jpg

「そうよ、みんなに会いに高速をびゅんびゅん走ってやってきたの。」

アルパカはラクダの種類なんですって。
今回、パンやキャベツ、花壇の雑草など
むっしゃむっしゃと食べてくれました。
お子様の身長では、
見上げるくらいに大きいので
みんな最初は差し出す手が恐る恐るです。
でも食べ方が上手で
咬まれることはありませんでしたよ。
shizuokaminami120412g.jpg

shizuokaminami120412h.jpg 一緒のケージにはヒツジのメイちゃんもいます。
メイちゃんて名前だけど男の子。
でもおとなしくって平和主義者のもよう。
一方、一緒にいるアルパカのホーリーちゃんは
餌をもらうのは自分が先!と思っているのか、
みんながメイちゃんを相手にすると
面白くないご様子で
アルパカ名物“唾とばし”で
不満をアピールします。

応援に来てくださった、直営本部の谷口次長も
現場監督の青島さんも
ホーリーちゃんとふれあって
日頃の激務をしばし忘れて癒されてましたよ。

shizuokaminami120412i1.jpg 
shizuokaminami120412i2.jpg

ホーリーちゃんはまだ2歳なんですって。
アルパカは毛並みも個々に違うらしいんですよ。
へえ、とアルパカを見つめていた私たち。
ん?ホーリーちゃんって誰かに似ていない??
あ!!そうだ、淳さんだ!!
というわけでツーショット。
shizuokaminami120412j.jpg

ヒヨコは小さなお子様でも気軽に触ることができました。

shizuokaminami120412k1.jpg 
shizuokaminami120412k2.jpg

shizuokaminami120412l1.jpg 
shizuokaminami120412l2.jpg

こちらも人気者、ハムスターちゃんたち。

shizuokaminami120412m1.jpg 
shizuokaminami120412m2.jpg

shizuokaminami120412n1.jpg 
shizuokaminami120412n2.jpg

うさぎちゃん&ビッグなフレンチアンゴラうさぎちゃん。

shizuokaminami120412o1.jpg 
shizuokaminami120412o2.jpg

みんな上手に抱っこしてました。

今回のテーマは“もっふもふ”でしたので
インドのニワトリ「ブラマ」も参戦。
アヒルの夫婦と仲良く日なたぼっこしてましたよ。

shizuokaminami120412p1.jpg 
shizuokaminami120412p2.jpg

びっくりだったのは夕方にケージの中に産みたてのタマゴが!!
ブラマの奥さんが産みおとしたそうですよ。

イタチの仲間、フェレットも可愛かったですよ。
大勢いる仲間の中から
仲良しの2匹を連れてきてくれました。
日中抱き合って眠る姿は本当に可愛らしかったです。

shizuokaminami120412q1.jpg 
shizuokaminami120412q2.jpg

みんなに“かまってかまって光線”を発していたのは
トイプードルのチロルちゃん。

shizuokaminami120412r.jpg

とってもさみしがり屋さんで
おかあさん(飼育係さん)の姿が見えなくなるともう大変。
「おかあさん、おかあさん、どこいっちゃたの?」とキューンキューン。

shizuokaminami120412s1.jpg 
shizuokaminami120412s2.jpg

shizuokaminami120412t1.jpg 
shizuokaminami120412t2.jpg

みんなが順番に相手していましたよ。
応援に来てくれた直営本部の磯村さんも動物大好きさんで良かった!

日が暮れて閉園になりました。
さあ、みんな、一日お疲れ様。おうちに帰ろうね。

shizuokaminami120412u.jpg このトラックに乗って
5時間もかけて
静岡までやってきてくれたのです。

この木箱には
ヒツジのメイちゃんが入ります。
扉を開くと
自ら進んで入っていくんですよね。
shizuokaminami120412v.jpg

shizuokaminami120412w.jpg みんなが見守る中、
メイちゃんを乗せた木箱が上昇。
少々アクロバティックだけど
メイちゃんにとっては日常なのか
平然としている模様です。

あ、メイちゃん、お鼻が出ているよ。 shizuokaminami120412x.jpg

shizuokaminami120412y.jpg アルパカのホーリーちゃんも
とてもおとなしいですね。
おうちに帰れるのが分かっているからか
旅慣れているからなのか。
みんなを楽しませてくれてありがとね。

今回は事務所内の駐車場にも限りがあるために
あまり大々的にお知らせをすることができませんでした。
ブログをみてくださったかたや、噂を聞いたかたから
「私もアルパカに触りたかったなあ。」というお声が。
また機会がありましたら是非。

お越しいただいた皆さん、
楽しんでいただけましたか?
また遊びにきてくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

昨年末の週刊文春に
なにやら、ユニバーサルホームのことが掲載された!ということで
何か事件だろうか?!とドキドキしましたが
私たちがお奨めしている工法は
こんなにも安心・安全なんだなあと改めて実感した次第です。
詳しくは下記をクリックしてみてください。
shizuokaminami120301z20.jpg

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120301z21.jpg

【 土用 】

こんにちは。HISOKA.です。
4月といえば新年度です。そして春です。

うううううう。
3月までバリバリ黒いタイツを履いていたのに、
4月だからと即、
肌色ストッキングにしなくちゃいけないのか?
と、あたしなりに葛藤した結果、
ダラダラと黒いタイツを履き続けています。
いきなりのチェンジなんて
準備体操をしないで
プールに飛び込むようなものじゃない?

shizuokaminami120412z.jpg

季節には土用という
冬から春、春から夏、夏から秋、秋から冬と
季節がかわる前に
数日間の調整期間のようなものがあるのです。

shizuokaminami120412z1.jpg と、いうことで
デブの強い味方黒いタイツを
手放さない事に理由を付けてみました。

4月は辰の月。土用のある月です。
ただし・・・・
この土用は春の土用なので
このあと来るのは
暦の上では夏なんですよ~。
そんな実感がないうえに、
まだまだ寒い日も続いています。
体調を崩している方も
たくさんいらっしゃるようですよ。

4月だからって
いきなり春らしくしなくてもいいから、
自分が納得できるまで
土用ということでぬくぬくしましょうよ。
そうしましょうよ。
そういうわけで、
もう少し黒いタイツでいさせてください。
お願いします。
ではでは。

shizuokaminami110929r.jpg 

shizuokaminami110929s.jpg
shizuokaminami110929t1.jpg shizuokaminami110929t2.jpg
shizuokaminami110929u1.jpg shizuokaminami110929u2.jpg

shizuokaminami120101m.jpg

shizuokaminami110929v.jpg

shizuokaminami110616t1.jpg 店長
江 藤 一 郎
宅地建物主任者
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110616t2.jpg 副店長
小 峰 道 朗
ローンアドバイザー
 
shizuokaminami110616u1.jpg 営業
鎌 倉  大(だい)
保険募集人
入社2年目です。
  shizuokaminami110915q.jpg 営業アシスタント
藤 波 朋 子
CAD作成
アイラブエスパルス
 
shizuokaminami110616u2.jpg 事務
櫻 井 可 奈 子
整理収納アドバイザー
お子様に大人気です。 
  shizuokaminami110616v2.jpg 工務事務
吉 田 恭 子
保険募集人
平日は焼津店勤務。
 
shizuokaminami110616v1.jpg 工務
小 林  淳
優良品質管理士
頼れる現場監督
  shizuokaminami120308y.jpg

shizuokaminami110929x.jpg

ユニバーサルホーム静岡南店関連のHP&ブログコーナーです。

shizuokaminami110929z3.jpg 
shizuokaminami110929y2.jpg

shizuokaminami110929z4.jpg 
shizuokaminami110929z2.jpg

shizuokaminami120412z2.jpg 
shizuokaminami111117x.jpg

shizuokaminami110929z5.jpg