静岡南店

ごあいさつ

  もう桜は満開ですか?
静岡ではそろそろピークを迎えています。
四月はスタートの季節。
新たに何か始めようと思ったら今がそのとき!
きっと継続できますよ。
今週も話題満載でお届けいたします。
おつきあいくださいね!!

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120308a.jpg 「 Pocket3月号おけいこノート答え・キーワード 」はこちらから
(答え・キーワードは↑このリンク先に掲載されています)

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120329a.jpg

3月31日(土)、葵区沓谷 K様邸お引き渡しでした。

shizuokaminami120405a.jpg

しかしながらあいにくの春の嵐。
(外観お写真は後日撮影させていただきました)
思えば地鎮祭も雨でしたよね、K様。
これはきっと雨の神様の祝福なのでしょう。
外は大嵐でも室内はそんなこと感じさせないほど静かです。

では早速、完成したK様邸をご覧ください!!

まずは奥様の城とも言うべきキッチンから。
カップボードのシックな色調は
奥様の優しい雰囲気にぴったりです。
シンクから背面のカップボードまでの幅が
ゆったりしていますから
お子様がお手伝いをしてくれた時にも
動線に余裕がありますね。
shizuokaminami120405b.jpg

shizuokaminami120405c.jpg お子様たちがママと向かい合って
会話する光景が今から目に浮かぶ
カウンター奥には
角を利用した収納コーナー。
上下に配置した扉はコンパクトですが
この壁内の空間が丸ごと収納ですから
大容量の収納が可能です。

浴槽には標準装備のシルキーバブルUが。
shizuokaminami120405d.jpg
保温・保湿の効果が得られる魅力の設備。
きっと気持ちよくってお風呂に長居しちゃいますね。

2階にあがると目に入るのが
ナチュラルな色調で優しい雰囲気の
3メートルほどあるカウンター。
各部屋の出入り口に面した場所なので
お部屋に入るつもりがついついここに
ご家族が集まって歓談、という事も
日常の光景になることでしょうね。
shizuokaminami120405e.jpg

shizuokaminami120405f.jpg お子様のお部屋はそれぞれに
クローゼットとドアを設け
将来成長されたときに
2部屋に仕切ることができます。
仲良しの二人ですしまだ小さいうちは
一緒に過ごしたいですものね。

主寝室の窓にはやすらぎが感じられる配慮が。
shizuokaminami120405g.jpg
室内にはウォークインクローゼット、
小屋裏にはロフトがあり、大収納が可能です。
生活スペースに様々な物が目に入ることがなく快適です。

太陽光発電システムを搭載し、
エコで家計に優しいマイホームが完成いたしました。

shizuokaminami120405h1.jpg 
shizuokaminami120405h2.jpg

この日、お仕事で不在だったご主人様にも
ご満足いただくことができました。
いつも明るい笑い声が絶えないK様ご家族さま、
おめでとうございます。
これからも末永いおつきあい、よろしくお願いいたします。

shizuokaminami111027h.gif

先週の土曜日に東新田3丁目でK様のお引渡がありました。
環境も良く、約37坪で南向きのとても好条件な土地です。

shizuokaminami120405i.jpg

外観はジーファスチェックのパネルで高級感を演出。
色はホワイトとダークグレーのコントラストのきいたモダンな印象に。

shizuokaminami120405j1.jpg 
shizuokaminami120405j2.jpg

まずはいつものように設備の説明を工務担当の小林から。
お父様、お母様も一緒に真剣に聞かれてました。

shizuokaminami120405k1.jpg 
shizuokaminami120405k2.jpg

リビングは白系をベースに床はナチュラル色でモダンならが柔らかい印象に。
和室を仕切っている3枚引戸を開放すれば広々した空間になります。

shizuokaminami120405l1.jpg 
shizuokaminami120405l2.jpg

K様の一番のお気入り、段差をつけた天井を黒い壁紙で仕上げたお洒落な空間です。
和室の天井も同じ黒い壁紙で合わせて、統一感を出しています。

shizuokaminami120405m1.jpg 
shizuokaminami120405m2.jpg

キッチンの扉色も天井の雰囲気に合わせてダークブラウンを採用。
食器棚はカウンターを広げ、キッチンと同じ幅にして綺麗に収めてあります。

shizuokaminami120405n1.jpg 
shizuokaminami120405n2.jpg

タッチレスキーの説明は感動されてました。
記念撮影はみーちゃんの「チーズ」の掛け声でバッチリ上手くいきました。
K様これからも永いお付き合いをよろしくお願いします。

shizuokaminami111027h.gif

先月の30日に牧之原でM様邸のお引渡しがありました。
44坪の大きなお家です。

shizuokaminami120405o.jpg

まず、M様邸はリビングに入ると、
目の前にオープンカウンターのキッチンが目に飛び込んできます。

shizuokaminami120405p.jpg

このキッチンは開放感がとてもあり、
奥様の家事もはかどること間違いなしです。
奥様このキッチンで素敵な料理を作ってくださいね。

コチラは、ご主人様こだわりのトイレです。

shizuokaminami120405q.jpg

トイレのタンクが収納で隠れていて、とてもスタイリッシュです。
こんなトイレなら朝の忙しい時間もホッと一息つけそうですね。

浴室は白と黒でまとめられていて、シックな雰囲気が出ています。

shizuokaminami120405r.jpg

こんなお風呂なら一日の疲れも癒されそうですね。

お子様のHちゃんも新しいお家が嬉しかったのか、
和室で「ハイ,ポーズ」

shizuokaminami120405s.jpg

最後は、ご家族皆様で一枚。

shizuokaminami120405t.jpg

M様おめでとうございました。
これからも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

shizuokaminami111027h.gif

昨年末の週刊文春に
なにやら、ユニバーサルホームのことが掲載された!ということで
何か事件だろうか?!とドキドキしましたが
私たちがお奨めしている工法は
こんなにも安心・安全なんだなあと改めて実感した次第です。
詳しくは下記をクリックしてみてください。
shizuokaminami120301z20.jpg

shizuokaminami111027h.gif

shizuokaminami120216i.jpg

段々とHP読者の方にも浸透してきているのではないかというこのコーナー
第8回となる今回は私、鎌倉が2回目のお届けです。

さて、前回、私は東の方にお出かけをしてきましたが、
今回は、西へと出かけてきました。
西のスポットといえば、やっぱりここでしょう。
「浜名湖」
ということで、浜名湖SA(サービスエリア)に行って来ました。

私が行った日はとても混んでいて、駐車場もいっぱいでした。

shizuokaminami120405u1.jpg 
shizuokaminami120405u2.jpg

到着してすぐは天気も良く、東名高速の浜名湖橋も綺麗に見えてましたよ。
到着したのがお昼過ぎだったので、まずは昼食をと思い、
サービスエリア内の「湖の見えるレストラン」へ。

shizuokaminami120405v1.jpg 
shizuokaminami120405v2.jpg

メニューもいっぱいありましたが、
やっぱり浜名湖に来たので、うなぎを食べなくては
ということで、うな丼を。

shizuokaminami120405w.jpg

そのタイミングで曇ってきてしまい、
せっかくの浜名湖ビューが残念な感じでした。

shizuokaminami120405x.jpg

お昼を取ったらサービスエリア内を探索です。
駐車場から見るとレストラン棟が陰になっていて分かりづらいのですが、
レストラン棟の裏に浜名湖展望広場があり、
芝生の上で浜名湖を眺められる場所がありました。

shizuokaminami120405y1.jpg 
shizuokaminami120405y2.jpg

私が行った時は桜がまだ蕾の状態でしたが、
これからの時期は桜も咲きほこり、浜名湖を眺めつつお花見も出来る
良いスポットになりそうでしたよ。
ここの展望広場には、「恋人の聖地」と書かれた鐘があり、
恋人岬のようにフェンスに鍵がたくさん付けられていましたよ。

shizuokaminami120405z1.jpg 
shizuokaminami120405z2.jpg

ここに、一人でいたら寂しかったので、
うなぎパイを買って一人で食べてました。

shizuokaminami120405z3.jpg

そうしたら、もっと寂しくなりましたよ。
ぜひ、皆様行かれる時は2人以上で楽しんできてくださいね。

最後は、道路わきから浜名湖をパシャリ

shizuokaminami120405z4.jpg

さてさて、次回は誰がどこを紹介してくれますかね。
楽しみにしていてください。

shizuokaminami120301z21.jpg

【 不言実行 】

こんにちは、HISOKA.です!!!!

小学校3年生くらいの時だったと思いますが
担任の先生が黒板に
「不言実行」
と書いて説明をしてくれました。
あれこれ言わずに
黙ってとにかく行動する。
というような意味です。
その時には
意味がよくわからなかったのですが
放課後になって、
教壇が汚れていたので
雑巾で拭いていたところ
「ひそかさん。それが不言実行だよ。」と
言われたことは覚えています。

これからこんなことをすると言わずに
黙ってやることが美しいのか?
と子供心に思いました。

shizuokaminami120405z5.jpg

成長するにつれて
「不言実行」よりも「有言実行」という言葉の方が
よく使われているような気がしてきました。
こちらは「不言実行」の対義語にあたりますが
言ったことは必ず実行する。という意味で
「不言実行」をもじって作られた四字熟語になります。
どちらにしても、必ずやる!という意味です。
必ずやる!と言っても、
やるだけじゃなくて、やり遂げることが大切です。

では、そんな気概のある手相ってどんなものかな?

shizuokaminami120405z6.jpg それは、多分・・・あたしが思うには
少々の困難にもへこたれずに
諦めずにやり続ける
情熱があるということなので
感情線が長い人でしょう。
以前も感情線が長い人ほど
執着心や独占欲が強く
ストーカーになりやすい。
というようなことを
書いたと思いますが、
その簡単にはあきらめない根性が
「不言実行」や「有言実行」の人の
資質だと思います。
そして、
その感情線にしなりが無くて直線的な人ほど
「不言実行」のタイプだと思います。
あれこれ言わずにやる人です。

shizuokaminami110929r.jpg 

shizuokaminami110929s.jpg
shizuokaminami110929t1.jpg shizuokaminami110929t2.jpg
shizuokaminami110929u1.jpg shizuokaminami110929u2.jpg

shizuokaminami120101m.jpg

shizuokaminami110929v.jpg

shizuokaminami110616t1.jpg 店長
江 藤 一 郎
宅地建物主任者
ローンアドバイザー
  shizuokaminami110616t2.jpg 副店長
小 峰 道 朗
ローンアドバイザー
 
shizuokaminami110616u1.jpg 営業
鎌 倉  大(だい)
保険募集人
入社2年目です。
  shizuokaminami110915q.jpg 営業アシスタント
藤 波 朋 子
CAD作成
アイラブエスパルス
 
shizuokaminami110616u2.jpg 事務
櫻 井 可 奈 子
整理収納アドバイザー
お子様に大人気です。 
  shizuokaminami110616v2.jpg 工務事務
吉 田 恭 子
保険募集人
平日は焼津店勤務。
 
shizuokaminami110616v1.jpg 工務
小 林  淳
優良品質管理士
頼れる現場監督
  shizuokaminami120308y.jpg

shizuokaminami110929x.jpg

ユニバーサルホーム静岡南店関連のHP&ブログコーナーです。

shizuokaminami110929z3.jpg 
shizuokaminami110929y2.jpg

shizuokaminami110929z4.jpg 
shizuokaminami110929z2.jpg

shizuokaminami120405z7.jpg 
shizuokaminami111117x.jpg

shizuokaminami110929z5.jpg