仙台東店

なんとなくわかる。

こんにちは。

石井です。

 

 

・・・

 

 

今日の天気ときたら・・・

 

いったい・・・

 

 

朝は雨。

9時ごろにはみぞれとなり、

すぐに晴れ!

 

 

風は冷たく日陰は寒い。

 

昼ごろは良い天気で・・・

 

 

4時には吹雪・・・

そして、またすぐに晴れた!

 

 

・・・

 

 

昨日まで暖かく、

良い天気でしたから、

このギャップには戸惑いました。

 

 

 

戸惑ったのは私のみならず、

本日着工現場の職人さんも振り回されたとのこと・・・

 

 

IMG_0217

 

朝のみぞれで、

「今日は丁張りまでかなぁ・・・」と・・・

 

すぐに晴れたので、

「午後から根掘りできそうだなぁ・・・」と、

重機の回送を段取り・・・

 

準備が整った頃に、

「うわぁ・・・降ってきちゃった・・・」

 

 

・・・

 

 

でも、

 

「やっぱりできたなぁ・・・」と、・・・

 

思った頃は、

日が暮れ始めていました・・・

 

 

建築現場はいつも天候との格闘です。

 

 

天気予報を毎朝確認するのも仕事のうちです。

 

 

私は毎朝泉ヶ岳を眺めます。

(通勤途中にチラッと見ます・・・)

 

 

その日の天気が、

なんとなくわかるようになってきました。

 

・・・

 

今日みたいな天気は・・・

 

まったくわかりませんでしたが・・・

 

 

・・・

 

 

気楽に書いています。

気楽に読んでください。

それでは、お幸せに・・・!