沖縄店

きっと出会える人・夢・愛♡

本日開催 第29回おきなわマラソン

のテーマでお送りさせていただきます

沖縄店の石原田ですm(_ _)m

 

 

本日は私の迂回のお話をします。

そうです。

 

きっと出会える人・夢・愛♡

4年ぶりに帰ってきた

第29回おきなわマラソン

 

の交通規制による迂回の話です。

 

今朝、糸満の現場で一仕事を終えた私は

贅沢にも高速道路を使って

北谷国体道路にそびえ立つ我が社(2階建て)へと帰路につきました。

我が社へは沖縄南インターを降りて

国体道路を右折し西にまっすぐ直線距離で約2.7キロ

5分ちょっとで到着です。

 

北中城インターを過ぎ

沖縄南インターに近づくにつれ

怪しい雰囲気。

はい。南で下りたい車達の大行列。

そこで石原田は気付きました。

「キョウハオキナワマラソンダ・・・」

過ぎた北中城にはバックもUターンも逆走も許されません。

どう考えても南インターから社に帰れるルートが思いつかない。

 

ゆっくり、じっくり、時間をかけて南のインターを降りた私は

一旦コザしんきんスタジアムの前を通り

広島東洋カープのキャンプの賑わいをチェック。

阪神タイガースとの練習試合が行われることを確認。

これが渋滞を更に盛り上げてるのか・・・と

沖縄市内のイベント状況を一通り把握したうえで

新たな気持ちで高速に乗り

北中城インターへと向かいました。

北中からは反対車線を走るランナーの方々を心の中で応援しながら

無事帰社。

 

マラソン大会の交通規制はしっかり確認しようね。

という情報共有でした。

 

明日からは南インターより直線距離で約2.7キロ

まっすぐに進めば着きます。

気になった方は是非ユニバーサルホーム沖縄店へ。

 

(訂正:本当は、国体道路の嘉手納基地側沿いに建っている為

沖縄南インター方面からお越しの場合

一旦取りすぎた上でUターンしていただかないとつきません。

すみません。ご面倒おかけいたします。)

 

☟来場予約はこちらから ☟