沖縄店

床のベタつきを解消させてくれる、無垢フロアとは?🏠

いつもユニバーサルホーム沖縄店のブログをご覧頂き、

ありがとうございます(*^_^*)

家の床がベタベタが気になってくる、これからの季節🌻

無垢フロアのおススメのポイントをご紹介したいと思います。

【無垢フロア】とは?

一般的なフローリングは

「複合フローリング」と呼ばれ、基板となる合板の上に

化粧板を張り付けたものです。

一方【無垢フロア(フローリング)】は単一木材から切り出した

一枚の木材でできているんです!

近年流行りの

「カフェ風」「ヴィンテージ風」など

とってもおしゃれですよね(*^^*)

「カフェ風」「ヴィンテージ風」に使われる

【無垢フローリング】は一体何がいいの??

その1:質感

複合フローリングには出せない

“本物の木質感”が出ます。

この質感で、“優しい雰囲気”“落ち着く空間”が

出来上がります。

 

 

その2:経年美化

「無垢フロアってキズがつきやすいでしょう?」

と思われるかもしれませんが、

複合フローリングにもキズはつきます。

「どうせつくそのキズ」のつき方が大事なんです。

 

複合フローリングは、新築時はワックスでピカピカ

キレイに仕上がっていますが、経年と共に色褪せ、

表面ははがれ、キズはただのキズになってしまいます。

しかし無垢フローリングなら、

色の変化も、キズも、経年と共に味わいになります。

 

 

その3:調湿性能

湿度によって、湿気を吸ったり吐いたり…

空気中の湿度を一定に保とうとしてくれます。

夏の床がベタベタしていること、ありますよね。

無垢フローリングなら、木が調湿してくれるので

夏もベタベタせず、サラサラなんです。

 

 

その4:メンテナンス

「メンテナンスが大変って聞くけど…」

先程と同じです。複合フローリングだって、

メンテナンスは必要です。更に夏はベタベタするので

頻繁な拭き掃除も必要になりますよね><

無垢フローリングも、各メーカーの商品によって

メンテナンス方法は変わりますが、

基本的には乾いた雑巾や掃除機、

気になる時や大掃除ではワックスクリーナーなど

特別大変なことはしなくてもよいのです。

 

 

ぜひモデルハウスでが体感ください🎵