沖縄店

✋世界手洗いの日✋

どうも、ブログの更新を滞らせた営業Iです。

前回の投稿が先月( ゚Д゚)❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

大変申し訳ございません・・・・・・

本日は、【今日は何の日】シリーズをお送りいたします📧

※勝手にシリーズ化しました。

本日10月15日は

✋世界手洗いの日✋

なんですって♬

ネーミングから、手洗いしっかりやろうね~٩(´▽` )و

ってぐらいの日かぁ

なんて簡単に読み取ったんですが

ユニセフのHPを確認すると

深いメッセージがあったのでシェアさせて下さい🙏

世界では、5歳の誕生日を迎えずに命を終える子供達が

年間520万人いるようなんです。

これだけでも驚きなんですが

もっと驚きなのは

その原因の多くが予防可能な病気であること。

日本で暮らす私達には当たり前にある

水、トイレ、食事、それらが不足している為に

不衛生な環境や生活習慣を強いられて

命を失う子供達が年間約150万人もいること。

もし、せっけんを使って正しく手を洗う事が出来たら

年間100万人もの子供の命が守られるようなんです!

自分や家族を病気から守る

もっともシンプルな方法のひとつが

✋せっけんを使った手洗い✋

昨年のコロナの影響から

手洗いが重視されてはきましたが

そもそもが

とーーーーっても大事な事だったんだなと痛感❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

今日は、毎日何気なくやっている手洗いを通して

自分や家族の健康、世界の子供達の事を考える日にしましょう⭐

そんな私は

今週日曜日に2回目のコロナワクチン接種です!

当初、副反応へのビビリや不安などから

ワクチン打ちません✋宣言を掲げていた私ですが

その選択肢でさえもらえない子供達がいる事を考えると

ブーブー言ってられないと思いました!!

ガッツリ2回目打ってきます!!

ということで、今週日曜は私I不在となりますが

楽しいスタッフが沢山いるショールーム

是非遊びにいらして下さい🏡

👇モデルのご予約はこちらから👇