長浜店

生命力感じる!~感動の芽生え(^^)v~

 

 

 

みなさま、こんにちは(ノ´▽`)ノ

 

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

今日は、「節分の日」ですね!

”節分”と言えば、みなさまは何を思い出されますか!?

 

 

やっぱり、鬼?

いやいや、豆まき?

柊鰯?

 

 

いやいや、やっぱり恵方巻ですか?(笑)

(私は、恵方巻を食べたいだけです(笑) )

 

 

 

ちなみに”恵方巻”は最初から節分でしていた風習ではないそうです

途中でつくられた風習でそうですよ~

 

 

 

余談は、置いといて…(笑)

 

 

 

恵方巻、今年は「東北東」だそうです♪

東北東を向いて、幸せを願いましょう☆

私、今年は、どんな恵方巻を食べようか、考え中です(笑)

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

長浜店、モデルハウスに、いくつか観葉植物を置いているのですが、

その内のひとつが、水をあげすぎてしまったのか、

葉っぱがとれてしまいました(>_<)

 

 

観葉植物は、育て方が難しいです(>_<)

 

 

「どうしよう(>_<)」と

思っていたのですが…

 

 

 

なんと!

うれしいことが起きました!

芽が出てきたんです!!!

本当に感動でした(>_<)

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

すごい生命力だと思いました☆

しかも、葉の育ちも早い(笑)

このまま、すくすく育ってくれて、

元の立派な葉っぱくらいになってくれたらと

勝手に母親みたいな感じで言っています~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

インスタもやってます~(ノ´▽`)ノ

良かったら見てみてください~♪

☆ユニバーサルホーム長浜店インスタはこちら↓↓↓

universalhome_nagahama

*キャンペーン情報

*総合展示場、長浜店イベント情報…etc

載せています~(ノ´▽`)ノ

お気軽にどうぞ~♪