瑞浪店

土岐市の高山城跡の森に行ってきました。

いつもユニバーサルホームのブログを見て頂き、

ありがとうがとうございます。

今回は地元の良い所のご紹介。

土岐市の史跡、高山城跡の森に行ってきました。

高山城とは、土岐源氏ゆかりの城で、鎌倉時代から

戦国時代にかけて、土岐市北部の中心的山城だったそうです。

跡地となった今は、春の花の隠れ名所らしいです。

3月上旬から、4月下旬にかけて、しだれ梅・花桃・桜が

順次開花するようで、多くの見物客が訪れるそうです。

 

 

今はまだ咲いていませんが、通り一面に、花桃や桜の木が植えられています。開花が待ち遠しいですね。

城跡に植えられている沢山の花木は、地元の市民団体の方々が、土岐市と協働して保全管理をしているそうです。

趣のある門をくぐり、階段を上ります。

目の前に物見櫓があります。

せっかくなので登ってみました。

物見櫓からは、土岐市全体を眺望できました。

この日は天気もよく、小春日和。

穏やかな風が気持ちよかったです。

 

来たことのない場所でしたが、景色がよく、

リフレッシュが出来ました。

今度は花がいっぱい咲くころ行こうかと思います。

地元の名所。

皆さんも訪れてみてはいかが?

 

\暮らしに合わせて快適に!/

ユニバーサルホームには、理想のライフスタイルを叶える住まいがたくさん!

マイホームをご検討中の方はぜひお越しください♪

見学予約はこちら

ほかにも、

“地震に強いって具体的にどんな家にすればいいの?”

“実際の現場を見てみたい!”

などなど、家づくりのことでわからないことがあれば、スタッフになんでも聞いてくださいね♪

 

インスタグラムも応援よろしくお願いします~📷