瑞浪店

今が建て時 4つの理由

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます!

ユニバーサルホーム瑞浪店です!

前回の投稿で「2024年問題」について

ご説明しましたが、実は、これから家づくりをされる方にとっては、今が建て時なんです!

その理由を4つに分けてご説明します!

 

「今が建て時!!4つの理由」

理由1 物価高騰

理由2 高熱費高騰

理由3 住宅ローン金利

理由4 国の支援制度

 

理由1.物価高騰

建て時の理由1つ目は、物価の高騰です。

最近、なんでも高いですよね^^;

 

カップヌードルなんか高くて、

私の中で高級品のイメージがついてます笑

 

普段の生活でも、モノの買いずらさを実感されてる方は

多いのではないでしょうか?

理由2.光熱費高騰

建て時の理由2つ目は、光熱費の高騰です。

理由1と同様に、光熱費も高いですよね(^^;;

 

振込用紙が怖くて開けないのは、きっと

私だけではないはず・・・笑

 

日々の生活で、物価の高騰と光熱日の高騰は、

嫌というほど痛感してますよね笑

 

しかし、今よりも断熱性能が高い、

高性能な住宅に住んでいただく事で、

光熱費の支出を抑えられます。

 

 

モノの値段が高騰してるのに、建て時って矛盾してない?

って思われたのではないでしょうか。

 

実は、モノの値段は今後も低下せず、

むしろ上がり続けるだろうと言われているんです。

 

その理由として、新型コロナウィルスの拡大で、

モノやサービスの提供が滞ったこと、

 

ロシアのウクライナ侵攻により、

日本が輸入するモノの相場が上昇したこと、

 

円安による輸入費用の増加があります。

 

同様の理由で、家づくりに必要な、木材、コンクリート、鉄筋、アルミなどの

様々な建築資材も今後さらに高騰すると言われています。

 

また、2024年問題の記事で説明したように、「家の材料を運ぶ送料の値上げ」や、

「大工さんなどの職人さんに支払う賃金」の値上げ等も

今後、高騰の理由になってきます。

 

家づくりが遅くなればなる程、「高騰」が理由で

建てずらくなります。

なので、早いタイミングで、良いお家を建てることを

おすすめしています。

 

 

 

3.住宅ローン金利

多くのお客様が利用される住宅ローンも、

今は低金利を維持しています

しかし、市場はこの先どうなるか分からないと言われています。

 

4.国の支援制度

国としても今後、どうなるか分からない市場を踏まえて

支援策を実施しています。

国の後押ししてくれてる今がベストです!

物価が高騰、高熱費が高騰する現在で、家づくりをしていただく為には、

早めのご判断と、住宅ローンが低金利、

国の支援制度で支出を減らせる今が建て時です!

まずはユニバーサルホームの高性能住宅を見学されてはいかがですか?

 

詳しくはお店で👇👇👇👇

見学予約はこちら

 

\暮らしに合わせて快適に!/

ユニバーサルホームには、理想のライフスタイルを叶える住まいがたくさん!

マイホームをご検討中の方はぜひお越しください♪

ほかにも、

“地震に強いって具体的にどんな家にすればいいの?”

“実際の現場を見てみたい!”

などなど、家づくりのことでわからないことがあれば、スタッフになんでも聞いてくださいね♪

 

インスタグラムも応援よろしくお願いします~📷