三島店

猫ちゃんも実感 夏のユニバーサルホーム ヒンヤリとした家と地熱床システムの秘密


 

 

ユニバーサルホームの特別な基礎
地熱床システム

地熱床システムを使った
ユニバーサルホームの家は、
1階全面床暖房を省エネで実現する冬
だけでなく、
ヒンヤリ快適に過ごせる夏
についても好評をいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

地熱床システムは、
地面とコンクリートの間を砂利で敷き詰めて
地中と一体化させた基礎です。

夏は涼しく・冬は暖かい地熱を
有効活用できる分、
光熱費を削減できます。

 

 

 

 

 

夏は外気温が30度だとすると、
地中温度は25度くらいです。

地中と一体化した基礎「地熱床システム」
25度のヒンヤリとした温度を
そのまま家の中まで伝えてくれます。

 

 

 

 

 

 

建替えをされたお施主様からは

「前の家に比べると、
エアコンを付けていなくても涼しい」

「床がヒンヤリしているせいか
窓を開けて風通しを良くするだけで
家が涼しく感じられる」

とご感想をいただけています。

 

 

また、エアコンを付ける時間が減る分、
電気代を削減できます。

お施主様の中には、
「一戸建てなのに、
夏の光熱費が思ったよりも掛からなかった」
と驚かれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

夏の地熱床システム
ヒンヤリを堪能し続ける
猫ちゃん

 

 

夏の猫は、涼しい所を見つけるのが得意
だと言われています。
昨年(2022年)の夏
とあるお施主様宅の猫ちゃんが
夏のヒンヤリ地熱床システム
を堪能し続けた様子を紹介いたします。

※元地域猫の名残で、お庭を拠点としています

 

 

 

2022年7月20日

 

エアコン室外機と
基礎(地熱床システム)の間から
猫ちゃんが顔を出しています。
これからお昼寝だそうです。

狭い所・隅っこが好きな猫ちゃんにとって
警戒心が緩む場所だと思いますが、
風も通らないのに暑くないのでしょうか…?

※普段使わない部屋用のエアコン室外機
のため、ほとんど運転していないそうです。

 

 

 

2022年7月28日

 

一週間後、しっぽを出したまま
同じ場所でお昼寝する猫ちゃん。
かなり気に入った様子です。

 

 

 

2022年8月31日

 

前回の撮影から1カ月。
この間も、エアコン室外機と基礎の隙間で
お昼寝をしていたそうですが、
久しぶりに警戒心ゼロの猫ちゃんを
撮影できました。

 

 

 

2022年9月6日

 

残暑の続くなかでのお昼寝。
基礎に体を沿わせるように寝ています。
猫ちゃんにとって
ヒンヤリとした基礎が気持ち良い
絶好の隠れ家になったのではないか
と推測しています。

 

 

 

お施主様によると、こちらの猫ちゃんは、
今年(2023年)の夏も、
同じ場所でくつろいでいるそうです。

 

 

 

動画でもご紹介中です!

猫ちゃんもヒンヤリ快適
夏の地熱床システム

 

 

 

 

 

 

快適な生活をもたらす基礎
災害から守る基礎
「地熱床システム」

詳しく紹介したページのリンクは コチラ

 

 

 

モデルハウスでも、
夏の地熱床システムを確かめられます。

夏でもサラッと快適な空間を保った
ユニバーサルホームの家をご覧になりたい方
お気軽に来場予約してみてください。

 

 

 

 

 

 

2023年8月5日(土)
ユニバーサルホーム三島店
不動産フェア&夏祭り
を開催いたします!

詳しくは コチラ

 

 

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集