三島店

【三島市 お施主様インタビュー】「シック」と「温もり」が調和した家

以前、紹介いたしました
「シック」と「温もり」が調和した家
を建てられたN様に、
ユニバーサルホーム三島店で家を建てた
理由を中心にインタビューしました。

現在、フェレットと一緒にお住まいのN様
点検に来たスタッフのカメラに興味津々です。

 

 

ユニバーサルホーム三島店にご興味のある方、
是非、最後までお読みくださいますと
嬉しいです!

 

「シック」と「温もり」が調和した家
施工事例は コチラ

 

 

 

 

「家を建てよう!」
と思ったきっかけは?

賃貸に住んでいて、
この先も家賃を払い続けるのがもったいないな
と感じたのがきっかけです。

 

 

ハウスメーカーや工務店を
どのように探されましたか?

まずは、SBSマイホームセンターに行き、
そこにあるほとんど全てのハウスメーカーさんに
お話を伺いました。

それから、チラシで知ったハウスメーカーさんや
工務店さんにも伺いました。
全部で10社以上から話を聞いたと思います。

いろいろと話を聞くうちに、
外壁や断熱材、住みやすい間取りの作り方など、
どんどん家づくりの知識を身につけていきました。

 

 

 

ユニバーサルホームの
印象はいかがでしたか?

ユニバーサルホームさんは、
名前を聞いたことがある程度で、
特徴とか何も知らなかったですね(笑)

モデルハウスで、外壁にはALC
断熱材にはウレタンフォームを使われている
などの特徴を伺って、
良いモノを使っているなと思いました。

ALC外壁材については コチラ

 

 

 

断熱材ウレタンフォームについては
コチラ

 

 

始めは他社を考えていたと
伺いましたが、
なぜでしょうか?

もともと、鉄骨の方が
資産価値が木造よりも落ちづらい
と聞いていたので、
鉄骨やコンクリート構造の住宅にしたい
と思っていました。
なので、ユニバーサルホームさんを
見させてもらった後に、
実は他社で見積もりを出してもらいました。

ただ、鉄骨にすると、
予算内では家が小さくなってしまい、
土地に回す予算も減ってしまいました。
また、鉄骨以外の特徴も少ない家の割には
金額が高いな、とも思いました。

その後、一度ハウスメーカーさん巡りを辞めて、
ネットなどで調べることにしました。
それで、機能や価格など比較した結果や、
一部の他社と違って、
ユニバーサルホーム三島店さんは
しつこい勧誘が無かったこともあり、
ほぼユニバーサルホームさんにお願いしよう
と思っていました。

そんな時に「新しくモデルハウスができた」
と連絡をいただいて伺うことにしました。

 

 

モデルハウスに来場された時の
ご感想を教えて下さい

11月頃に伺ったのですが、
コタツの温かさに驚きました。
ヒーターを入れていないのに、
こんなに温かいのかと。
寒いのがとにかく嫌だったので、
1階のほぼ全面に床暖房があるのは
良いなと思いました。

地熱床システムによる床暖房の秘密は
コチラ

 

 

その後、見積もりを出してもらったところ、
他社よりも家の床面積が広く、
土地に回せる予算も増やせることがわかりました。
土地の価格など不動産会社さんとも交渉いただき、
納得できる場所に土地を購入することもできました。

 

 

 

最後に、
これから家を建てる方に
メッセージをお願いします。

どこのハウスメーカーさんも
住み心地の良い家が建てられると思いますし、
間取りも自由に作ることができます。
なので、最後に気持ちよく家を建てさせてくれる
営業マンに出会えるかどうかが大切だと思います。

 

 

 

N様、インタビューへのご協力
ありがとうございます。
N様のスタイリッシュな感性が光るお家で、
かわいいフェレットさんと一緒に
今後も快適な生活を送ってくださいますと
嬉しいです。

 

 

 

 

 

N様邸の施工事例は コチラ

 

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集