三島店

~函南町で家具を選びながらお茶をしよう~ 「ふくろう」さんをご紹介!

カグラス様・ふくろう様のご協力を得て
ユニバーサルホーム三島店が
カグラス様の関連資料を使用して
投稿しております

 

 

 

今回は、ユニバーサルホーム三島店の近くの
「cafeと雑貨のお店 ふくろう」さんを
紹介します。

 

 

 

 

先日、モデルハウス内に作った
テレワーク部屋のデスク・チェア・ワゴンは、
函南町の家具屋「カグラス」さんで
見つけてきました。

カグラスさんHPは コチラ

 

 

このカグラスさんの2階に、
ふくろうさんのお店があります。

 

 

こちらは、カグラスさんの家具でまとめた
ユニバーサルホーム三島店のテレワーク部屋です。

テレワーク部屋については コチラ

 

 

 

 

家具が納品された後、飾り付けの段階で、
「確か、ふくろうさんにも可愛い雑貨が
いっぱいあったな…」
「雑貨コーナーも素敵だったけど、
おいしそうな匂いもしてたな…」
と、思い出しました。

そこで、お昼を兼ねつつ、雑貨を探しに
お伺いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ふくろうさん 店内

 

家具屋「カグラス」さんの2階にあるのに
ぴったりの、おしゃれな家具が並んでいます。
明るい日差しの中、これらの家具に座って、
ランチやお茶を楽しむことができるのです。

お店に到着したのが12時過ぎでしたので、
まずはお昼をいただきました。

牛肉をじっくり煮込んだカレーがおいしい、
と聞いていたのですが、今回は、
「スタッフおすすめ!」の
ハーフ&ハーフ(カレー&ドリア)
アイスカフェラテを注文しました。

 

 

以下、紹介しておりますメニューと金額は
2021年4月時点のものとなります。
現在のラインナップと価格につきましては
ふくろう様にご確認ください。

 

 

ドリンク

 

 

ビンにたっぷりと入った、
飲みごたえのあるアイスカフェラテです。

通常、495円(税込)ですが、
ドリアのセットドリンクにしたので、
100円引きでした。

フタの部分にシロップを置いてあるのが
おしゃれです。
ふくろうが乗ったメニュー掛けも
素朴でかわいらしいです。

 

 

 

 

 

珈琲は、こちらのコーヒーマシーンを使って、
一杯一杯、豆から挽いて入れているそうです。

 

 

 

 

 

 

ハーフ&ハーフ(カレー&ドリア)

 

・結構辛めでスパイシーなカレー
・クリーミーなドリア
・カレーとドリアを一緒に
実質、3種類の味を楽しめるハーフ&ハーフです。
飽きがこないので、あっという間に
食べ終わってしまっていました。

カレーとドリアの相性がとても良く、
一緒に口に入れた時の、贅沢な気分が
やみつきになる味です。

 

 

 

 

 

 

こちらのドリアは、サラダとスープがついて
1100円(税込)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーはお土産で購入することもできます。

レジ前に、珍しいお土産が色々とあるのですが、
なかでも「きくいも番茶」がおすすめです。
函南町で育てられた菊芋の葉と掛川のほうじ茶を
ブレンドさせたもの、ということですが、
麦茶よりもさっぱりとした味わいのお茶で、
アイスにしてもホットにしても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

雑貨コーナー

 

 

カフェコーナーのすぐ隣にありますので、
お食事を待っている間に、
楽しく見て回ることができます。

雑貨・アクセサリー・草履など、
他のお店では見たことも無いような
素敵なものも販売されています。

 

 

 

 

 

 

三島店のテレワーク部屋に置いた
カグラスさんの家具に合わせて、
落ち着いたナチュラル感の出せる
かわいい雑貨を探していたのですが、
ふくろうさんで、ピッタリのものを見つけました!

 

 

 

 

 

 

赤丸を付けた雑貨を、ふくろうさんで
購入させていただきました。
特に、スマホ立てとコースターは、
ふくろうさんのオリジナルだそうで…

 

 

 

カップやスマホを置くのがもったいないほど
かわいらしい「ふくろう」の形をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具選びは時間と体力が結構必要です。
ちょっと疲れた時に、休憩もできる
カグラスさん & ふくろうさん
は、じっくりお家づくりを楽しみたい方に
とてもお勧めです。

もちろん、家具だけ・雑貨だけ・カフェだけ
という楽しみ方もできます。

是非、一度、足を運んでみてください。
有意義な時間を過ごせますよ!

 

 

 

 

cafeと雑貨のお店 ふくろう

アクセス
静岡県函南町間宮589−16
Syouji.BLDG. 2階
営業時間:AM10:00~PM5:00
定休日:毎週水曜日 & 第2・第4火曜日
※年末年始などの休暇は、
店舗にご確認ください

 

 

グーグルマップ

 

 

グーグルマップ ストリートビュー

伊豆仁田駅前郵便局の隣のビルです。
信号の手前に、カグラスさん兼ふくろうさんの
駐車場への入り口があります。
7台前後の駐車スペースがあります。

 

 

カグラスさんHPは コチラ