三島店

契約後どのくらいの期間で建てられるかご存知ですか?

土地も決まり、建築業者を決めたら
すぐに引っ越しができるわけではありません。

そこから内装を決めたり、
家の工事に入ったり、登記をしたりと
何かと時間がかかります。

今回は、引っ越ししたい時期に間に合うように、
土地、建築会社決定からの
おおまかな流れ(最短ルート)をご紹介します。

 

こちらがおおまかな流れです!

※間取り内装の打合せ期間は、
じっくり検討したい方は

 半年位は見た方が良いと思います。

※市街化調整区域や地役権の関わる土地に
 建てられる方は、登記・住宅ローンに必要な
 申請や書類が多いため、時間がさらに
かかることがあります。

※ZETや長期優良住宅、
補助金等の
申請をされる方は、
間取り・内装等の打合せ段階から、各種機関の

チェックや承認などが必要になるため、

 その時間も見ておいた方が良いです。

 

土地、ハウスメーカを決めてからも
引っ越しまでは最短でも8ヶ月ほど
かかってしまいます。

入園、入学に合わせて引っ越しを
お考えの方はお早めにご相談くださいね。

 

 

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集