ご主人様の秘密基地のあるお家

函南町のS様邸の施工事例を紹介いたします。

打合せ当初から

「ご主人様の夢のための秘密基地」

を作ることが必須条件でした。

……秘密基地の詳細は後程……。

★外観★

ALC アークラインのパネルに、真っ白の塗装をした、すっきりとした印象のお家です。

眺望が非常に良い場所に建てられています。

そして、土地の形状に特徴があるので、橋を施工して2階に玄関をつくりました。


深緑色の玄関ドア。外壁が真っ白のため、素敵なアクセントになっています。

 

 

★主寝室とウォークインクローゼット★

2階は主寝室も含めて床はホワイトです。

ご主人様と奥様それぞれに、広々としたウォークインクローゼットを作りました。

2階は床・壁紙・建具といった広い面に白を使い、窓枠・建具枠・幅木をあえてダークブラウンにしています。シンプルながらもメリハリのついたお部屋に仕上がっています。

 

 

★階段★

眺望の良さを生かして、大きな窓を付けました。

 

 

★1階 LDK★

1階の地熱床暖房が生かせるところに、くつろぎの場であるLDKを持ってきました。

アンティークブラウンの無垢床材を使い、ポイントに黒のスポットライトやダークブラウンを取り入れることによって、温もりを感じつつもおしゃれな空間となりました。

 

 

★トイレ

トイレ背面の壁にエコカラットを使っています。

デザイン性の高いエコカラットは、匂いや湿気対策にも使える便利なタイルです。

 

 

★浴室★

TOTOのサザナです。アクセントパネルの柄は、TOTOさんのデザインの中でも人気のものだそうです。

 

 

 

そして、ご主人様の秘密部屋はといいますと……。

こちらです。

外からシャッターを開けると、階段下の秘密基地が登場します。

 

ご主人様の夢は

「カブトムシのブリーディング部屋を作って、カブトムシをたくさん育てたい」

です。

お家の近所は、野生のカブトムシがたくさんいるそうですので、こちらの秘密基地を拠点にして、立派なカブトムシを育てられると良いですね!

 

 

ユニバーサルホームは注文住宅ですので、お客様のご希望に合わせて、S様邸のような秘密基地を作ることも可能です。

秘密基地を作りたい方は、是非ユニバーサルホームにお声掛けください!