京都山城店

DOD×ユニバーサルホームのコラボモデルハウス

京都では先週-4.1℃と今まで体感したことの無い寒さとなりました。夏生まれの私にとってこれは修行です。息が白くなるほどの我が家で布団から出られず、誰かこのまま「地熱床システム」のおかげでホワホワ暖かいモデルハウスまで運んでくれないかなぁ・・と夢見ながら・・2度寝してしまう今日この頃です。

そんな今日この頃、なんといっても昨年からの新型コロナの影響で生活様式がすっかり変わりました。そしてそれは「住まい」に対する考え方に変化をもたらせています。それまでは家事動線と収納が間取りの打ち合わせに大きくウェートを占めていましたが、そこに「リモートワーク」や「ステイホーム」「おうち時間」が加わってきました。いつ収束するか分からないなか、外出せずに家にいる・・そんな状況で、宅内でどのように過ごすか?

そんななかユニバーサルホームでは昨年より告知していました、アウトドアブランド「DOD」とのコラボによる「キャンパーの住みか」、そのモデルハウスがいよいよ山梨県の北杜市でオープン、明日から完全予約制で見学会がおこなわれます。

【DOD×ユニバーサルホーム】コラボ企画特設ページ (universalhome.co.jp)

詳細はぜひ上記をぜひご覧ください。私自身はこのページを見てワクワクし、ぜひ現地に行ってみたいなぁ!って感じました。今は無理でも、今年中に行けるかな?

そんななか、この山城地域周辺でも通勤・買物などにそう不便では無いけどこんな感じの家を建てて「ステイホーム」を楽しむ住まいづくりができる土地は沢山あります。

電車で通勤し、我が家に帰ればのどかな環境・・週末は我が家の庭でテント貼ってお泊りする?星見ながら寝ちゃう?みたいな・・ぜひそんな住まいづくりをしてみたいな!そんなお家が良いな!という私と同じようなお気持ちになられた貴方!

私どもではそんな土地探しからご提案いたします。「ステイホーム」を窮屈なものでなく、いっそのことこれを機にお家づくりを楽しみませんか?ワクワクするものにしませんか?大きな金額のお買い物に納得できる価値あるものにしませんか?どうぞお気軽にご相談ください。ご一緒に家づくりを楽しみましょう!